※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

食材を増やしたいけどアレルギー心配。初めての食材は1つずつ追加。いつまでこの方法が必要か気になる。

1回食で色々食材を試してきましたがまだ10種類ちょっとです💦
二回食で色々試したいですが、アレルギーの心配もあるので初めての食材は1種類ずつ追加って感じですよね、、?
いつまでそんな感じなのか少し気になります😂

コメント

そうですね💦初めての食材は病院があいている時間がいいと思います💦うちは1才2ヶ月で、初めての食材をあげる機会は少なくなってきましたが、でもあげるときは午前中にあげるようにしています😊
アレルギーの特定原材料になってないものは大丈夫だろうと思って夜あげたこともありますが、多少ハラハラするので午前中の方が安心だと思います!

• りこ

りこ

そうですよね!😂
    うちは1歳で職場復帰て託児なのである程度のもの食べさせないとこわいなと思って、、😭
    今お盆で食材試せないのが勿体無いですが色々やっていきたいと思います^ ^ありがとうございます😊

• 8月10日
かん

そうですね💦
初めての食材は1種類ずつからの方が万が一アレルギーが出た場合特定しやすいです!
私も初めての食材は必ず午前中にあげています😊

• りこ

りこ

やはりそうですよね!😂
    夜は今まで食べたことあるものにして献立考えようと思います😭
    ありがとうございます^ ^!

• 8月10日
🐰

最初は1種類ずつ試してましたけど、途中からBFメインになったのでもうやめてしまいました😣💦
小麦や卵、乳製品などは一応試してからにしてました🙌🏻
初めてのものは朝9時までに食べて貰ってます。

• りこ

りこ

ベビーフードも食べたことある食材で探すとなかなか大変ですよね😭💦
    やはり午前中が安心ですよね!
    ありがとうございます^ ^

• 8月10日