※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
妊娠・出産

36週2日の検診で子宮口が開き始めていることを知り、出産準備が始まっていると言われました。1人目の出産は39週4日で、今回も同じようになるか心配です。出産までの経過や出産予定日についての経験談を教えていただける方がいれば知りたいです。お盆に出掛ける予定でしたが、先生に行かない方が良いと言われました。みなさんはどれくらいの時期に出掛けるのか気になります。

今日で36w2dです。

今日の検診で 、子宮口開き始めている
出産準備が始まっている

と言われました!
1人目の時も、そう言われて早まるかも
と言われながら39w4dでの出産でした!


1人目と2人目では話は違うと思いますし
お産の進み方も違うと思いますが
同じように言われた方が居たら
その後、どれくらいで出産されたか
教えてほしいです!!!!

産前、お盆に2時間くらいの距離ですが
出掛ける予定でしたが…先生は笑いながら
だめだめ🤣…まあ勝手に行ってきて😚
混む時期やしなーって言われました🤫
今回は諦めますが、みなさんどれくらいなのかな?
と思って質問させてもらいました!

コメント

chr

私37w健診で子宮口2センチ開いてるから、いつ産まれてもおかしくないよ~!と言われて2週間経ちました😅💦
なんなら子宮口開き変わってないです💧

  • S

    S

    1人目ですか?
    私も、1人目の時は早くなりそうと言われながら
    次の週の検診では変わってないと言われ
    その後予定日辺りになりそうと言われました(笑)

    • 8月9日
deleted user

参考にならないかもしれないですが、わたしも35wで子宮口2センチ開いてましたがまだ産まれてないです…😂
産まれる産まれる詐欺って周りから言われてます😂

  • S

    S

    子宮口が開いていても、陣痛が来ないと
    お産に繋がらないとは言われましたが…
    同じく産まれる産まれる詐欺って
    言われちゃう気がします🥺w

    1人目はどうでしたか?
    1人目の時も、早まりそうと言われながら4日早かっただけで…
    ただ、今回は2人目なのでやっぱり早くなるのかな?と思ったりして😂😂

    • 8月9日