※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなた
子育て・グッズ

胎児機能不全で緊急帝王切開の経験あり。2ヶ月半の赤ちゃんが普通に成長しているが、後遺症が心配。同じ経験の保護者の話が聞きたいです。

胎児機能不全について質問させて下さい。
私の子どもは37週の時に心拍が何度か60あたりまで落ちたので緊急帝王切開での出産となりました。
特別保育器などに入ることもなく他の子と同じように退院できました。
現在2ヶ月半くらいで、目線で親やおもちゃを追ったり、こぶししゃぶりをしたり、一般的な発達をたどっているように感じます。が、後遺症がこれから先現れないか心配になってきました…
なので胎児期に同じような体験をした子をお持ちの保護者の方に、後遺症などなく元気に育っているかお話をして頂きたいです…
少しでも安心できたらと思います💦

コメント

よしえ

私も胎児機能不全で39週で緊急帝王切開で出産しました。
ひなたさんと同じ感じで、心拍が下がったためです。保育器にはオペ室から病棟に移動する時しか入っていません。
今のところ健診でも問題ないし、後遺症みたいなものは現れてはいません。

「心拍が下がって生まれたけど、これからはそういう心配とかはありませんか?」と先生に聞きましたが、心拍が下がったのは胎盤の機能の問題だったから、もう今生まれて胎盤も切り離したからもう心配はいらないよと言われましたよ😃

• ひなた

ひなた

心強くなれるコメントありがとうございます!お子さんには後遺症の心配はないんですね!参考にさせていただきます!!

• 8月9日