※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
ココロ・悩み

息子の友達が遊びに来ても、息子と遊ばず私に付きまとう。母親は放置気味で寂しいのか。どう対応すべきか悩んでいます。

よく我が家に遊びにくる息子の友達がいます。(9歳)
我が家にくるのはいいのですが、息子と遊ばないんです。
私にひたすら話しかけてきて、行くところ行くところについて来て、スマホいじってると覗いてきます笑
息子と遊びなー!と言いますが、、大人?にベタベタというか我が家の祖母に対してもそんな感じです。
その子の母親は結構放置気味で午前中パート、夜までパチスロ。夜中は水商売、父親は夜中の帰宅。寂しいんでしょうか?
昨日も下の子を寝かしつけているときも、やはりやってきて、
なにしてるのー?と(><)赤ちゃん寝かしてるから、◯◯(息子)と遊びなよ!ときつく言ってしまいました。やはり構ってあげるべきですか?息子の友達だから遊んだらダメとも言えず、、どうしたらいいでしょうか?

コメント

あゆ

必要以上には構わないです😥
なんなら児童館行っておいでとか言っちゃう

かわいそうだけど放置気味の親の代わりに毎回相手なんてできないし💦

deleted user

寂しいんだろうなと思います。
普通に構って、おばちゃん忙しいから遊べないのよ。
息子と遊んでてくれるかな?できる?って普通に話してもダメですかねかお

  • deleted user

    退会ユーザー

    途中でしたごめんなさい🙏

    • 8月9日
しおり

構えば構うだけグイグイ入り込んできますよその手のタイプは。

そのうち、下手したら息子さんの代わりにこの家の子になる!おばちゃんは僕のことが好きなんだからおまえあっちいけ!
とか、下の子がいるから相手してもらえない。と勘違いして危害を加えないとも限らないですから、毅然とした態度で接するべきだと思います。

かーみー

慣れてくると勝手に冷蔵庫開けるとか、食べるのないの?とか聞いてくる子もいるって聞きます…
よその子のご飯とかまで構ってあげる余裕もないですし、息子にもその子にも申し訳ないけど、私は家に上げないかもしれません💦

小さい子もいるので毎回家に来られても遊ばせられないので、児童館とかに行かせるように、その子の親に言うとか😥むずかしいですね!