※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mrm♡
妊娠・出産

妊娠発覚後、彼のことが好きかわからず、不安で籍を入れるのが踏ん切りがつかない。状況はマタニティブルーでしょうか?同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

1月に妊娠が発覚し、これから籍を入れる予定なのですが、、。彼のことが好きかわからなくなってしまい、こどもをおろしたほうがいいのかなと考えてしまいます。色々なことが不安で、彼のことも忘れて、全てリセットしたいと思ってしまい、なかなか結婚へ踏み込めません。これはマタニティブルーと言われるものでしょうか?、、同じような経験をされた方いればアドバイス頂きたいです。

コメント

あんこパイ

マタニティというより
マリッジブルーですかね??

私は妊娠してどんなに情緒不安定になっても、将来に不安を感じても、子供をおろそうか、、なんて考えたことありません(´・_・`)

華那ちゃん🙉💓

わたしもまいにち喧嘩で
こんなひとと結婚するのかー
やだなぁー
っておもう時期が結構ありました😅笑
でもわたしがお腹の赤ちゃんおろしたい。と言ってしまったとき
彼からものすごく怒られ、色々言われてしまいましたがおろしたいと思ってしまったことをすごく後悔しました。
いまでは会うたび会うたび
お腹を触ってはにやけてる彼を見て大事にしなきゃな☺️と思えるようになりました!♡

mmさんも本音を言いあってみれば乗り越えることができるかとおもいます!
妊娠中はすぐ悩んだり不安になったりでもういやーーってなると思いますががんばって赤ちゃんの為にも乗り越えて、元気な赤ちゃんをお互い産みましょう*\(^o^)/*♡

mrm♡

マリッジブルーかもしれないですよね、、。
こどものことを第一に考えてがんばります。!
ありがとうございます(>_<)

mrm♡

やっぱそういう時期、あるんですね、、。
なんだかほっとしました。

不安な気持ちなど、本音できちんと話して乗り越えたいと思います(>_<)!

ありがとうございます(>_<)。

華那ちゃん🙉💓

わたしもまいにち不安で
お腹のなかに赤ちゃんがいるってだけで最初はそれがストレスになってました😔

彼にお腹いたいといえば
お腹の赤ちゃんが元気な証拠!といわれるだけで、、、
おまえになにがわかるんだ!😠
ていう感じでそこから喧嘩スタートみたいな感じでした(笑)
やっぱ男の人は実感ないままパパになるから言動も軽いから結構イラつきますがもうスルーしてます(笑)
相手にしないのも大事ですよ(笑)

すまいる

私も、妊娠が発覚し、彼との結婚が決まったとき、マリッジブルーになりました(*'д'*)
なんなんでしょうね、、、

付き合った当初はあんなに嬉しくて、この人と結婚したい!と思ってたし、付き合ってからもどんどん好きになってたし、結婚するならこの人♡と思っていたのに。。
いざってなると、マリッジブルーでした(*'д'*)
急にめちゃくちゃ冷静な自分がいました。
でも、彼と別れたとして、またイチから恋愛して、彼以上の人を見つけるのかぁって考えると、いやいや彼以上好きになれる人はなかなかいないぞって思って、マリッジブルーを卒業しました。
彼より条件のいい男性はいっぱいいるとは思いますが、愛しいというか、一緒にいて楽しいというか、、そーゆう感情になれる人ってなかなかいないと思ったので。
高望みせず、彼と歩んでいこうと決めました♡
きっと彼も同じくマリッジブルーとかあったと思いますが、ちゃんと私と結婚すると言ってくれたので(*ノv`)b
お互い未熟ですが、頑張っていきたいです!

これからの妊娠生活、出産、育児でストレスも溜まるだろうし、嫌になったりケンカしたりすると思いますが、求め過ぎず、人生のパートナーとして歩んでいきたいです♡
あたしの決意表明みたいになっちゃいましたねΣ(*゚艸゚*)

たそ

妊娠おめでとうございます☆

一気に妻になり、母になるのたがら
そりゃ頭もパニックに
なっちゃいますよね…
私も一度彼におろした方が
良いのかなと言った時
むちゃくちゃ怒られました。

時間が経つにつれ、気持ちも
落ち着いてきて胎動など
感じだすと愛情も徐々に
芽生えてきますよ(-^〇^-)

ゆうぴた

私は二ヶ月ほど生理が来ないことに不安になりまさか妊娠したんじゃ?!となった時に(してなかったんですけどね(;´д`)笑)正直おろした方がいいのか迷いました。
別に彼は好きでしたが、交際して半年とかでしたし年齢的にも21なので大学も終わってないしと色々考えてたら「赤ちゃんも生きてるだよ?心臓があるんだよ?!」と彼に悲しい顔で言われて、「じゃなにがなんでも産む!」って決心して1ヶ月後に本当に妊娠しました!!!笑

その後ちゃんと籍をいれて
結婚式を挙げました♪
あと2ヶ月もしないうちに生まれてくる赤ちゃんがとても待ち遠しいです!
mmさんも頑張って不安と戦ってくださいヽ(*゚▽゚*)ノ
その先にはきっと幸せが待ってます!