※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
妊娠・出産

産後4ヶ月で縫合手術を受け、夫婦生活が痛くて困っています。これからもこの状態が続くのか心配です。同じ経験の方いらっしゃいますか?

もうすぐ産後4ヶ月になります。
吸引分娩で中と外が裂け、産後に1時間程縫合手術をしました。(会陰〜肛門が繋がってしまう程の裂傷💧)

4ヶ月近く経って、普段痛いと感じる事は無くなりましたが、夫婦生活を再開したいのに痛すぎて無理で。。
ローションも買って試したら、痛みは少し抑えられるけど
それでも最後まで出来ないくらいです😭
産前は痛いと思った事無かったので、縫った時にきつく
されたんですかね💧
後ろも、💩の時必ず切れ痔で血が出るようになったので
縫った所が突っ張ってるのかもしれません。。
これってもう一生このままなのかと思いまして😭
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

coco

私は前みたいに出来たのは
1年くらい経ってからでしたよ!
それまではやっぱり違和感はありました💦
産後4ヶ月ならまだ痛くてあたりまえだと思います💦
2人目がもうすぐ2ヶ月ですが
触られただけでも痛いし濡れないしで
やっぱりまだだなと思いました😂