※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

1歳半の子供のスペースを作りたい。机と椅子は早いか、絵本の棚を置くが泣かないか心配。参考にしたい。

今月で1歳半、リビングに子供のスペースを作ろうと思っています☺️

机と椅子はまだ早いでしょうか?

絵本の棚も置こうと思うのですが、保育園前に遊んだりしてしまっていざ出る時に泣いたりしないかなーなんて心配もしています😅

どんな感じでスペースを作っているのか参考にさせて頂きたいです!

コメント

どれみちゃん(23)

リビングから見える部屋に娘が1歳半の頃子供部屋を作りました😋

イケアのおままごキッチンとその横に絵本の棚、棚の下の引き出しにおままごと用品や、ガラクタをいれてます!その近くに子供用のテーブルと椅子2つを置きました!

お絵描きするときや、折り紙(ただ紙をくしゃくしゃにするだけですが笑)のとき、おやつの時などはそこに座ってことを進めてます🌼
自分のサイズにぴったりの椅子とテーブルなので嫌がる事もなく座る癖がつきました!!