※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ
ココロ・悩み

旦那の親と同じ敷地に住んでいる方が急に家に来たり、チャイムも鳴らさずに入ってくるので、鍵を徹底的にしめています。

旦那の親と同じ敷地に住んでいる方みえますか?急に家に来たりするものですか?チャイムも鳴らさずに入ってこられたりしてて、さすがにそれは嫌なので今は徹底的に鍵をしめるようにしています。

コメント

はじめてのママリ

うちの実家は兄夫婦が敷地内に住んでますがうちの親は勝手に入らないです!
しかも鍵閉めてます!

• うめ

うめ

理想です。同居じゃないんだからと思っちゃいますね。

• 8月9日
みさと

以前勝手に入ってした事があって、同じく防犯面も兼ねて施錠は心掛けてます。
義両親には誰かが勝手に家に入った形跡があるってだけ伝えました😅

• うめ

うめ

なるほど!それいいですね!

• 8月9日
  • みさと

みさと

義母だなってわかってたけど旦那も騙して?
    「誰かが家に入った跡がある!警察に電話しなきゃ!」って騒いで(笑)
    義母が何時くらい?とか聞いてきて義母だと白状させて
    旦那にいくらなんでも勝手に入るのは親でも敷地内でも非常識って怒られてました(笑)

• 8月9日
海❤️

勝手に裏口からおーいと言いながら入ってきます( ˙-˙ )初めは嫌でしたが今は気になりません\(^o^)/孫の面倒みてくれるので笑 慣れって怖いです\(^o^)/

• うめ

うめ

たしかに、面倒みてくれるならと思えますね、百歩譲ってですが。うちはただ来るだけで助かるって思ったことなくてそう思えない😭

• 8月9日
トコトコ

同じ敷地内に住んでます!
急に入ってきますね😣
車があるといるってバレバレだし、窓開けてたら窓からも来ます😅
引っ越してきて最初の頃は頻繁に来すぎてかなりのストレスでした💦
カギ閉めるとガチャガチャと大声で呼ぶ、ピンポンするので今は諦めて開けっ放しです。

現在は慣れたのか?
あまり来なくなりました😅かわりに頻繁に何か取りに来てとか頼みごとの電話がきます😵

• うめ

うめ

あちらが慣れたってことですね?不思議ですよね、、、

• 8月9日
mOe。

住んでます😊
来る時は,LINEきます。

• うめ

うめ

いいなぁ、、、理想です。

• 8月9日
ken

勝手に入ってきますよー
ピンポンした後にすぐに合鍵で入ってきます。マジで意味ないピンポンです。

子どもが昼寝や集中してる時あと数分で出かける時
そんなややこしい時に限ってピンポンしてきます。
今は二人めつわりでしんどいから来て欲しくないって言うてここ1ヶ月会ってないです❤️マジで幸せです!笑

• うめ

うめ

我慢されてるんですね、、、尊敬します。

• 8月9日
あい

勝手に入ってきますー慣れましたwww
出掛けてる間に掃除されてたり、旅行中にはクローゼットの服を畳直され、
寝室にしまってあった大人のオモチャBOXには乾燥剤入れられてた事もありますwwww
やめてと言っても変わらずなのでもう好きなようにさせてネタにさせてもらってます😂

• うめ

うめ

信じられないです、、、よく耐えていますね!

• 8月9日
  • あい

あい

あまりにも「えっ!そんなことするの?」という事をするので同じ人間じゃないと思うようにしたら楽になりました😂笑

• 8月10日