※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよぽよ♡
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が離乳食をよく食べてくれているが、量を増やしてもいいか相談。現在のメニューと飲み物の間隔を記載。要相談。

もうすぐ8ヶ月の息子ですが、離乳食をよく食べてくれて助かっています。

現在は2回食でそろそろモグモグ期に入ろうかなと思っています。

今のメニューは
お粥    40㌘
野菜2種類  15㌘くらい(各)
お魚     10㌘くらい
デザート  10㌘くらい(時々)
milk     140cc

次のmilkは220cc飲みますが間隔は大体3時間半ほどです。

本を見てますがあくまで目安なので、もう少し量をそれぞれ増やしてもいいのでしょうか?お粥やお野菜で。

よろしくお願いします。

コメント

❤️ひろmama❤️

離乳食の後ミルクも飲んでるので大丈夫だと思います✨
お粥が少し少ない気はしますが😊
うちはよく食べる子だったので8ヶ月頃は離乳食の後ミルク飲まなかったです💦
栄養が心配だったのでミルクはまだ飲んだ方がいいかなぁと思ってました💦

• ぽよぽよ♡

ぽよぽよ♡

ありがとうございます。
    本を見てるとお粥は大体40㌘くらいってあったのでお粥だけはしっかり計っていました。もっとあげても大丈夫ですか?
    たとえば、タンパク質以外の量をもう少しずつ増やして、milkを100にするとか。
    そういうほうほうもありますか?

• 4月1日
  • ❤️ひろmama❤️

❤️ひろmama❤️

私も初めての育児で分からなくて本を読んでました😊
    でも途中から適当になってしまいました😅
    8ヶ月の頃はお粥は80グラムあげてました😄
    全部で150〜200グラムほど食べていました😄
    最初の頃は離乳食の後ミルクあげていたのですが、欲しがらなくなったのであげなくなりました😅

• 4月1日
キティ×ぐでたま

もっと増やしても大丈夫ですよ!うちはお粥は80以上は食べてます(^^)
それくらい食べるとミルクの量も減ってくると思います(•ө•)♡

• ぽよぽよ♡

ぽよぽよ♡

やっぱり!ありがとうございます。本を読みすぎですね。
    1回のときは40㌘のお粥、2回目のときは20㌘のお粥にしてました。では、たとえばお魚以外の量を増やして
    お粥 60㌘
    野菜 40㌘(2.3種類くらい)
    お魚 15㌘
    果物 あったりなかったり
    milk 120
    とか。
    キティまにあさんはどのような感じですか?参考までにお願いします…嫌がらず、milk飲むなら大丈夫かな( ;∀;)

• 4月1日
  • キティ×ぐでたま

キティ×ぐでたま

私適当なんですよ(T_T)
    お粥80
    野菜40
    その他魚だったり、ヨーグルトだったり、たまごだったりで…
    量もあげていいとされてる上限超えなければいいかな?って感じです!
    モグモグ期入るとまた食べれる物も増えるので慣れさせるのが大変かもですが(^^)

• 4月1日
  • ぽよぽよ♡

ぽよぽよ♡

ありがとうございます。モグモグ期に入っても始めてのものは一匙ですよね?あ。そうか、もうモグモグ期入るので量も増えますね!

• 4月1日
  • キティ×ぐでたま

キティ×ぐでたま

どんなものでも初めては1さじですよ(๑•̀ㅂ•́)✧

• 4月1日