※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり
家族・旦那

昨日の夜24時前に"どんだけ遅くなっても10時には起きます!"と連絡が来た…

昨日の夜24時前に"どんだけ遅くなっても10時には起きます!"と連絡が来たまま現在音信不通。
今日10時半から子供を見てて欲しいとお願いしていたので
その心意気は有難いのですが、帰ってこないしどこにいる?!状態。。。
出産前には飲んでて終電逃してしまうと漫喫で時間潰して始発で帰って来ることは時々ありましたが始発の時間過ぎてるし。

つい先月旦那の事で双方の両親交えて話し合いをしたばかりで
旦那は反省して色々と頑張ろうとしていたにも関わらず
これが酔い潰れて朝帰りという結果だったらと思うと呆れる。。

そもそも子供が産まれて、それもまだ小さいのに
平気で朝帰りできる神経が理解出来ない。。

息子のお食い初めを11日に義両親の家でやる事にしているので、
明後日から2泊3日で行くつもりなのですが、
朝帰りした理由がしょうもなかったら行く気にもならないし
子供に会わせたいなんて気持ちにもなりません。

酔い潰れて朝帰りなんて1年に1度あるかないかぐらいなので
過剰に反応しすぎかな、とも思いますが
先月話し合いをした矢先すぐにってとこがどうにもこうにも腑に落ちません。。。

先月の話し合いの際に私の両親は旦那にぶちギレ、
おかげで双方の両親含めてお宮参りする予定だったのに
出来なくなり私達夫婦だけで息子のお宮参りをする事になったのに
今回のお食い初めも、もし私が行かないという決断をひたら
お食い初めは夫婦だけでやることになりますが、
果たして息子にとっていいのだろうか?とか思ってしまいます。。

何が良くて何がいけないのかもうわけわからなくなっています。。
例え付き合いだとしても連絡なしの朝帰りはさすがに怒りますよね?
しかも先月の一件でうちの実家に出入り禁止にされたのに
そんな事があったにも関わらずです。

ハッキリ言ってバカ野郎な旦那。
バカなりに育児家事には協力的で金銭面で迷惑になる事もありません。
即離婚!となるような最低な事をする旦那ではありませんが、
なんというか自分に甘すぎて呆れています。。。

帰ってきたらまたひたすら謝ってくるんだろうなー
このイライラの気持ちをどう伝えたらいいのか
どうしたらこんな浅はかなバカな事をしなくなるのか
皆さんならどういう風に対処しますか?

コメント

なつママ

もっと父親になった自覚持て!!!って言いたくなりますね😑あんたには休憩休みがあるけど、私にはないんだよって感じ😑

  • のり

    のり

    先月の話し合いがそもそも父親としてどうなんだ!って感じの話し合いだったのでほんとただただ呆れてしまうという感じです😩

    • 8月9日
みいこ

うーん、ご両親との話し合いの内容によるかなあと
そんな離婚レベルになって
話し合いになったんですか😅?
旦那さん寝てない状態で
お子さん見れるんですかね💦

  • のり

    のり

    離婚レベルの話し合いだったんです😓里帰り中に旦那の行動や言動にうちの両親も怒ってしまって…。
    もう任せられないので予定はキャンセルしました😩

    • 8月9日
deleted user

自覚なさすぎるー!
年に一回ならまだ許すけど、ついこの間色々話し合った結果がコレだったらこの先も絶対繰り返しますね💦💦
でも、家事育児はそれなりに協力的でしっかり稼いできて、浮気しなければもうこったが諦めるしかないのかなとも思っちゃいますよねー

  • のり

    のり

    そうなんですよ!特に何もなく年に1回とかならまだしもつい最近話し合いしたばっかなのに!って思ってモヤモヤしていて。。。
    仰る通り暴力振るうとか浮気するとかそういうバカな事はしないのでほんと諦めるしかないのかなーと思っちゃいます。。。

    • 8月9日
もいもい

朝帰りナシですね😒生後3ヶ月で大変な時期なのに😢
お食い初めは夫婦だけでやっても全然いいと思いますよ🙆❤親がいれば全然OKです!

  • のり

    のり

    帰ってきて理由聞いてとことん説教しました😑眠さMAXな感じだったので起きてきてから再度説教ですね😑😑
    お食い初めはそれから考えます😓

    • 8月9日