※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の自転車事故や出産時のハプニングを教えてください。

みなさんの妊娠中、出産時ハプニングなとありましたら教えてください🥰
これ、すごくない?
やばかったけど結果オーライ!などなど
語ってください!💕

⤵︎ ︎読んでくださる方はどうぞ🙇‍♀️

私は妊娠中も自転車に乗っていたのですが、安定期のある日道路脇の鉄柵(小学生が傘でカランカランと鳴らすようなやつ)が背景と同化して見えておらず激突しました😓
前輪が突っ込み、ハンドルはかたむき、自分が前に飛び出したため、ものすごい衝撃とともにハンドルの1番先?手前?がお腹にめり込みました💦
その時は気づきませんでしたがふくらはぎにもすっごいアザが出来ました😂
血の気が引いたものの健診に行くところだったのですぐに向かって、すぐそこで事故ってきたと言うと怒られました(笑)
車はないし臨月まで乗ることになるんですが…😅

またある日自転車に乗っていたら雨に降られ健診に行った時にはびしょびしょに…🤣
あらやだ濡れてるじゃないと怒られました🙇‍♀️
タオルを借りて帰りましたorz

臨月の健診の日、いつも通り自転車に乗っていました🙇‍♀️
そしてお腹の張りを見てもらったところ、頻繁に張りすぎで、陣痛なのでは?となり
正産期だから家帰ってもねぇ、と言われあれよあれよと入院に。

え、自転車は?(笑)

そしてその夜は様子を見たものの、入院費もかさむので翌朝から促進剤を入れ、午後には出産。37w3d🙌
破水や追い返されたりは嫌だったのでラッキーと思いつつ、入院バッグ何も用意してない…旦那ごめん😭
電車で2駅ほどの所だったので自転車は旦那に乗って帰って貰いました🤣
なのでもちろん帰りはタクシーでした。(笑)

コメント

るる

朝に尿漏れかと思って家族と大変だー!って笑ってたら
すごい量の破水をして
陣痛タクシー2つに電話しても繋がらなくて
急いで知り合いに頼み、行ったのに
陣痛きてるのに頭が出てこない!って助産師さん達が慌てて
階段の昇り降りやスクワット乳首マッサージをして貰いながら次の日の朝になり
それでも頭が見えないからエコーで見てみたら横を向いていたという事態になってました!笑
子宮口もずっと開いていて痛い中耐えていたのに!もっと早く気づいて欲しかった😵
ってなりながら、
先生が頭をねじりだしてくれて
頭がエイリアンみたいに伸びて生まれてきました😂
初めての出産にしてはだいぶハプニングだらけだったなと!
階段の昇り降り辛かったのに意味あったのか?と謎でした笑

• ママリ

ママリ

タクシーなかなか捕まらない時ありますよね😢
    うちは田舎なので特に…
    妊娠中大雨の時に風邪ひいててしかも健診もあって風邪薬貰いたかったのになかなか捕まらず泣く泣く日にちを変えて寝込みました😭

頭が伸びちゃったなんてびっくりですね❗️
    赤ちゃんは柔らかいとは聞くけど😭

• 8月9日
sa-ya

予定過ぎてもなかなか出てこなくて、促進剤2日耐えて、7センチまで開いたのに先生がもう時間ないから帝王切開ね〜とバサッと切られてしまい、帝王切開の時の説明を夫婦で聞いた時に「輸血必要になる事もあるからサインして〜。まぁ、今まで4回くらいしかないけどね〜」って言われて、出血多くて輸血する事になって看護師もあたふたしてたよって後から聞かされてちょっとハプニング多くない?って思ってました😅

• ママリ

ママリ

促進剤で2日はきつかったでしょうね😭

輸血滅多にないと看護師さんも慣れないでしょうけどあたふたされても困りますね😂
    何か起こるのがお産だとはいえいろいろビックリしますよね🤭

• 8月9日
とらたま

高血圧で医大に入院となりましたが、まさかの医大では血圧が正常、むしろ低めになりました。
でも一応早く産もうとなり、次の日から促進剤ね、と言われてたら夕方から陣痛がきて6時間後出産してました🤣
促進剤にびびっていた私を娘が気遣って出て来てくれたのかな、と。
しかも産院で推定3300と言われてたので普通分娩でしたが、実際産まれたら4100g超えてました🤣
なんか産むためだけに医大に来たようで申し訳なかったです🤣🤣

自転車、うちの姉も臨月まで乗ってて心配されてました🤣🤣
母強し、ですね!笑

• ママリ

ママリ

促進剤の方が痛いと聞きますが私はあとから知ったのでビビる暇もありませんでした(笑)

大きかったんですね❗️
    いやいや、安全第一ですから医大でよかったと思いますよ😊

事故ったのはビックリしましたがそれからはより気をつけるようになりました😅

• 8月9日

産まれる前日
もう予定日1週間すぎていて
ほんとにいつ産まれるのかわからないのに
家から車で3時間離れた海に行って
旦那のサーフィン見届けてました🙄🙄🙄
その時に陣痛きてたら、、
と今だに旦那と笑い話ですが正直ヒヤッとします(笑)

• ママリ

ママリ

それはほんとにすごいですね❗️😳
    タイミング見ててくれたんでしょうね😊

• 8月9日
4兄妹♥4A

3人目出産の時に、おしるしきて「あ、今日生まれる!」と思ったので食べれるときに食べなきゃでしょうが焼きをお腹いっぱい食べて、上2人を寝かしつけ、「なんか張るから行きます!」って病院に電話して、旦那に車を運転してもらったのにまさかの道間違える。笑
え、3回目の出産だけどなんで道間違えた?と思っていたら破水して、言ったらまた間違えると思い言わずに病院。ついてから「車椅子いりますか?」って言われたけど「大丈夫です。まだ歩けるんで」ってエレベーター乗ったら歩けないくらい痛くなって3階についたときにはハイハイでエレベーターから出ました。笑
すぐ助産師さんきて、状態確認してもらったら、「ママ、頭少し出てるけど」って。
なんとか分娩台で旦那の立合い出産もできたけど、産んだ瞬間、みんなで笑っちゃいました。
看護師さん達も「なにも準備できてないし、なにやってないかわからないからどーする?」って。笑
そりゃ、病院ついて5分で出産、みんなバタバタです。笑

おしるしから1時間半、病院に電話してから20分。あと1つでも信号にひっかかってたら車内出産でした。笑

上2人も早かったから、産まれるの早いよって前々から言っていたのに道間違えるなんてやってくれました。笑

• ママリ

ママリ

旦那さんテンパってたんですかね⁉️
    非常事態なのにしっかりしてほしいですね🤣
    お答え頂かなくても結構なのですが、タオルとか引いてたら破水って大丈夫なんでしょうか🤔
    車が汚れちゃうんじゃないかとか匂いが取れないとか聞いたもので…
    車もってないですが将来不安で(笑)

ほんの2日前くらいに車内出産の映像をテレビで見ました(´;ω;`)
    私は初産でいきむところも分からなかったため車の中って考えただけでゾッとします…😱

• 8月9日
(o・ェ・o)♡

ハプニングか分かりませんが、、
10ヶ月になったばかりの時
破水したから急いで病院へ
行ったものの、破水ではないですね〜と
家へ返され、そのあとすぐに
陣痛が来たのですが、
陣痛だと思わず、4時間
我慢してました(笑)
陣痛と気づいた頃には
5分間隔になってて慌てて
病院へ、、、
到着して10分後に産まれました(笑)

間に合ってなかったら、、
と思うとゾッとします😂😂

• ママリ

ママリ

お医者さんしっかりして😭(笑)
    臨月入ったばかりだとやっぱまだだよね〜とか思ってしまいがちですよね😢

間に合わなかったら…考えただけで怖いですね😱
    本当に何があるか分からないものですね😂

• 8月9日
ℳ.

ハプニングではないですが
予定日の八日前に赤ちゃんに向かって
今日生まれていいよなど今日にしなよとか
言ってたらその日の夜に破水して生まれました😂

• ママリ

ママリ

聞こえていたんですね❗️😳
    そういうのほっこりしますね🥰
    その日がよかったんですか?✨

私はなんだか周りに流された感じで声をかけることも忘れてしまってたのでこっちの都合で促進剤でひねりだして申し訳なかったと思います🤣

• 8月9日
  • ℳ.

ℳ.

そうです!その日が良くて笑
    赤ちゃんもびっくりしたでしょうね笑

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

私は食い意地が凄くて、陣痛来たらこれ買って病院持ってくリスト作ってました🤣ファミマのシュークリーム、ローソンのクリーム入ってるロールケーキ、ツナマヨおにぎり等々💕

ですが陣痛きたら実際はそんな余裕は無く、獣のように叫びながら旦那に車に乗せてもらい、旦那がリスト覚えててくれてコンビニ寄ってくれたんですが「もういい〜‼️‼️早く病院行ってー💢やっぱツナマヨ‼️‼️」とか叫んでました💀

あと、私は予定日になっても兆候が全く無くて、諦めて旅猫リポートを観に行ったらおえおえ泣きながら見て、そしたら本陣痛が来てしまいました😅今日の金曜ロードショーが旅猫リポートなので懐かしいです✨✨

• ママリ

ママリ

私は出産中いろいろと出てしまって、少し前に食べたことを本当に後悔しました…🤣

車で行くのって間に合わなかったらとか本当に怖いですよね😢
    旦那さんも買うのか買わないのか慌てたことでしょう😅

• 8月9日
のんたん2号

促進剤をしても赤ちゃんが降りてこず人工破水をすることになり、先生が手でチョキを作ってハサミのように膜を切ったのが衝撃でした✌😨
結局は緊急帝王切開になって、下の毛を剃るシェイバーの充電が切れていてどうする?とか看護師さん達が相談していて、良くあることだからとか言われました😂
傷を縫ってすぐにアレルギーが出て、みんなが慌てだしておそらく麻薬を使っているので麻薬アレルギーだと思うと😲
それからすぐに体温が急激に落ちて痙攣してアルミと毛布でぐるぐる巻きでした😵
赤ちゃんは先生の顔色が急に真っ青になって呼吸が不安定だと慌てて連れて行かれてしまったし、あぁ2人とも死ぬんだなぁと思いました😂
今はいい思い出です(笑)