※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
肩がメロン
妊娠・出産

妊娠中のメンタル不安定について相談です。つわりが落ち着いた後、旦那との関係が気になります。友達との時間を楽しめず、独占欲も感じるように。この状況はいつ頃収まるのか、以前はこんな感じだったっけ?

妊娠するとメンタル不安定になるんだよね。
上の子の時もそう。マタニティブルーになってた。

今回はつわりが落ち着いてからきた。
特に旦那が帰ってきてから。
旦那は優しくて気も使ってくれてるんだけど、旦那もオンラインで友達とゲームしたかったりするし(私もゲーム好きだし全然いい)、ご飯食べて少ししたらわたしにも一緒にやる?って誘ってくれるんだけど、なんか私は友達とやる気になれなくて断ってる。だからベッドに先にくるんだけど。そんだけで何故か心が沈む。
旦那が好きで独占したいってのも妊娠して強く感じるようになってるんだろな。
こーゆーのっていつ落ち着いてくるっけ?
産むまでこんなかんじだったっけ?
もう忘れちゃったよ( ̄∀ ̄)

コメント

2児母

私は産むまでそんな感じでした。
中期までは怒りっぽい事が多くイライラしてばかりで普段なら全く気にならない事で怒り狂い、後期は出産への恐怖なのか泣いたり気分が沈んだりする事が多くなりました。