※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃
妊娠・出産

妊娠3ヶ月でお腹が出てきているけど体重は減っている。普通の妊婦なのか不安。皆さんはどのくらいでお腹が出ましたか?

いつもお世話になっております🙇🏻‍♀️

今まだ妊娠3ヶ月で、来週で4ヶ月になります。
が、しかしもうすでに下っ腹が出てきていて、、🙂

つわりでマックやスナック菓子とか、
高カロリーの物が欲しくなって
食べることが多々あるのですが、
体重はほんの少しだけ妊娠前より減っているんです。

でもただの食べ過ぎデブなのか、
ごく普通の妊婦なのか、よくわからなくて、、、
皆様はどのくらいにお腹出てきましたか?🥺

コメント

まるこ

私も初マタですが、10週あたりから触るとポッコリ下腹みたいな感じでしたよー!

• 桃

回答ありがとうございます☺️

私の今ぐらいですね!!
    安心しました😢🥺

• 8月8日
  • まるこ

まるこ

服着ると何も分からないのですが😅
    今は食べられるものを食べて、悪阻が終わったら、今まで好きに食べてた分をコントロールしてちゃんと栄養管理されたらいいと思います✨

• 8月9日
  • 桃

そうなんです、服着ると全くなんです、、
    はい、しっかり今は食べれるものを思う存分食べます🤩

• 8月10日
おみさ

わたしは3ヶ月あたりからぽっこり出てました👶🏻💕

服着ると分からない程度でしたが、わたしもマックとか大好きで妊娠中も気にせず食べてたりしてました😂

• 桃

わかりやすくお写真ありがとうございます😭
    ネットで調べたりしたら4、5ヶ月で出てくるって書いてあるところが多かったので安心しました!!
    ありがとうございます🥺

• 8月9日

もともと下っ腹が出てたので 19週くらいから本格的に出始めたな〜😂って感じでした!
今はもうぽっこりです🐣

• 桃

それが私も元々ビール腹で下っ腹が出てたので区別つかなくて、、(笑)
    私も見てわかるくらいぽっこりしたいです、、🥺

• 8月9日
おまめ

わたしは今14w4dなのですが、14週に入ってからなんとなくお腹が出てきたような気がしています☺️
1番わかりやすいのがわたしの場合は横になった時で、仰向けに寝転がっておへその下あたりを触ると少し硬くて丸くぽっこりしているところがあります!
吐きづわりが長引いていて、妊娠前に比べて体重は4kgほど減っているのに3ヶ月をすぎたあたりから元々なかったお腹周りにお肉がどんどんついてきました🤰🏻!

• 桃

回答、ありがとうございます!!

14週ですね、、私からしたらまだまだです😔さみしい、、
    すごい、わかりやすいです!
    今やってみたんですけど普通に横になったらお腹引っ込みました😀お肉でした😀(笑)
    なんかさみしいですが気長に待ちます、、🤰🏻

• 8月10日
  • おまめ

おまめ

わたしもお腹出るまで長いなあ…赤ちゃんがいるってぜんぜん実感ないなあ…と、お腹周りについてくるお肉を見ながら思ってました😭😭
    でも気がついたらあっという間にどんどんお腹が大きくなってしまうみたいなので、早いうちから妊娠線のケアをしながら赤ちゃんに話しかけてます🥰🍼

• 8月10日
  • 桃

お返事いただいたのに遅くなってしまい、申し訳ございません😭

お腹のお肉は立派に育つんですけどね、、☺️(笑)
    え〜なんかそれもそれでワクワクします!!私もそろそろケアをしようと思います、、😱🥺

• 8月17日
あやめ

妊娠してから少し食べただけでも異常なほどにお腹が出るようになって、、、なのでわたしも妊娠でお腹が出てきているのか、ただ食べ物のせいなのか曖昧ですがでも少しお腹が出てきた気がします。

• 桃

回答、ありがとうございます!!

そうなんです、私も全く同じ状況なんです、、(笑)
    私は確実に太る可能性大なので気をつけて食事をしようと思います😔

• 8月10日