※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♫♫♫
家族・旦那

聞いてくれる人がいないのでここで吐かせてください😭不快であればスルー…

聞いてくれる人がいないのでここで吐かせてください😭
不快であればスルーしてください。

義理家族が本当に嫌いです。
結婚したての頃はそうでもなかったのですが、
娘が生まれ、産後直後の義母の非常識行動から苦手になり最近では義父の『みてね』への催促にうんざりしています。
来週のお盆の帰省、本当に本当に憂鬱です。
義理両親もなのですが、旦那の一回り下の弟が一番ネックです。義母も年いってから産んだのでものすごいかわいがりようで、高3なのに◯◯ちゃん(弟の名前)呼び、弟もママと呼んでいるのも生理的に受け付けません、、、。
また、私たちが帰省したときは出掛ける時に必ず付いて来ます。息抜きで家族だけになりたいのについてきて、話しかけても頷くことしかしないので気まずいし。結婚指輪を購入する時にもついてきてきました。
義母ももう少し気を使ってくれればいいのに、『◯◯ちゃんどこにも出かけられてないから一緒に連れてってあげて。』と必ず言います。
小学生とかなら全然いいですが、高3でろくに話もしない男の子の子守をどうして私たちに任せるのか、、、。
義理家族をどうにもできないとわかっているので余計にむかつくし腹立たしくて😭😭

言い出したらキリがないのですが、笑
もうすぐに迫っている帰省が嫌すぎて愚痴らせてもらいました、、、。
読んでくださってありがとうございました😭😭

コメント

まま

え(笑)
高3の弟をわざわざどこかへ
連れてかなきゃいけないって、、😧
自分が弟の立場だったら
いやいいわってなるけどなあ、、(笑)

• ♫♫♫

♫♫♫

本当ですよね。
    年頃の男の子って逆に嫌がると思うんですけど😭

• 8月8日
いちご

わかります(TT)
私の義理母も私の旦那さんの弟を○○ちゃんって呼んでます
外食すると○○ちゃんこれたべる?
なににする?これも頼もうか?って全部義理母が決めてます
どこいくにも着いてきます
上の子出産の時義理父義理母その弟が押しかけてきて病室にずっといて兄弟は入らないでくださいって面会制限で看護師さんに言われても無視して居座ってて勘弁しろよって思いました
授乳の時間になっても部屋から出ていかずは?見るわけ?って思いました
義理母が授乳の間義理父と弟に出ていきなさいよーってゆうたんですが、いやお前も出て行けよって思いました
なんで授乳になるとおっぱい勝手に見ていいって勘違いするんでしょうね
腹たちました!
私は義理家族といろいろあり大っ嫌いなので滅多にいきません笑

• いちご

いちご

すみません
    着いてくるって漢字間違えてますね😂
    私もどこいくにも弟がついてくるって言いたかったんです笑

• 8月8日
  • ♫♫♫

♫♫♫

授乳の時に居座ろうとするとかめっちゃうざいですね😭
    実親でも嫌なのに義理両親とか更に嫌です(TT)
    私も遠方なので滅多に行かなくていいのですが、娘が生まれてから義母が一人でこっちに来たり余計なことするようになって堪りません😭💦

• 8月8日
  • いちご

いちご

ですよね!!
    もう非常識すぎてありえないです😭
    わかります!
    わたしも遠方なのですが、なにかと理由つけてこようとしたり、こないの?って連絡くるので旦那さんが断ってくれてます!
    旦那さんが味方になってくれてるので助かってます!

• 8月9日
  • ♫♫♫

♫♫♫

えー😭めちゃくちゃ頼りになる旦那様で羨ましいです😭❤️
    うちの旦那もそうだったらなー、、、。

• 8月9日
  • いちご

いちご

助かってます😭
    旦那さんは断ってくれない感じですか?

• 8月9日
  • ♫♫♫

♫♫♫

旦那も弟に甘々だしお母さんの機嫌を損ねたくなくて言ってくれない感じです😢

• 8月10日
  • いちご

いちご

そおなんですか😭
    それは困りますね
    嫌だということ旦那さんにやんわりゆうた方がよさそうですね(TT)

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

意味がわからないですね(笑)
高3の弟もどうかと思います🤣
うちも義両親めっちゃ嫌いで、今は絶縁状態です笑

• ♫♫♫

♫♫♫

本当そうなんですよ!
    高3ってもっと空気読めると思うんですけどね、、、。
    孫フィーバーうざすぎて、触らせたくないです😱

• 8月8日

私も義実家大キライですし、旦那の妹夫婦とその子供も大キライです。
一人目の退院したその日に義両親、義妹夫婦とその子供を連れて片付いてない家に大勢でおしかけられました。
さらに、義母・義妹の旦那からノイローゼにならないように頑張ってみたいな事を言われ、は??となり非常識過ぎてあーはいはいみたいな感じで聞き流しました笑

義母もみてねの写真見て、うちの息子にばっかり子供見させてるなど干渉してくるのであんたに見せるためにやってねぇからって思います。
子供の記録のためにみてね使ってて、みてね使ってるのがばれて義母は仕方なしに招待しました。
結婚指輪買うときについてくるとかもう正直いってうざい!気を使えというか察しろって思いますね。
高3男子って一人か友達と遊べよってなりますね笑
引きこもり?なんなの?って
お家で勉強でもしてればよかろーに😱💦
うちは義母の母親が義実家で同居するようになり顔を見せに来てくれと言われていて行きたくないですが行かないといけません。
何でわざわざ休みなのに嫌な場所に行かないといけないんだろう、、、。休日を楽しみたいです。

• ♫♫♫

♫♫♫

お前らと話す方がノイローゼなるわって感じですよね🤣
    めっちゃ分かります😭元々夫婦で共有したくてやってるのに、なんで自分たちのためにやってると勘違いしてるんだろう🤮🤮
    本当そうなんですよ🤮高3ってもっと家族を疎ましく思う時期というか友達と遊びたい時期だと思うんですよ。
    しかも連れ出してかかる食費は全て私たちが払うという本当無駄金使うだけの弟です😭
    せっかくのお盆休みなのに規制で潰れるとか最悪すぎます、、、。

• 8月8日
ko★

高校生で呼び方がママは引きますね。。。😅
帰省する前に、帰省中どこか行く時はせっかくだから3人でって旦那さんに伝えておけたらいいんですけどね😭

• ♫♫♫

♫♫♫

ドン引きです😭ラインの画像とか全部その息子にしてる義母にもドン引きですけど、、、😭
    何もいってくれない旦那も旦那なんですけどね👎

• 8月8日
のりたまこ

義弟も高3なら一人でいいからとかいえないんですかね?w

うちの義弟は旦那の3つ下で30過ぎましたけど未だに義母のことママって呼んでて気持ち悪い、まぁだから独身なんでしょうね。
そして義母はうちの旦那に子離れしてないからちゃん付けで呼んできます。もうきもいきもい?

• ♫♫♫

♫♫♫

というか、むしろ1人のがいい時期ですよね?
    うちもです😭旦那のこともちゃんづけで呼んでます。
    あんたらだけのときは勝手にしたらいいけど人前は弁えろって感じですよね😭あー気持ち悪い👎

• 8月8日
ママリ

めっちゃ分かります!
私も義理家族嫌いです!旦那に妹がいて大学生ですが、私たちが結婚する時の両家顔合わせで、私も兄がいるのでお互い兄弟は呼ばず両親と本人たちだけとなったのに、○○(妹)は?一人でお留守させるの?と義母が言ってきました。はい?幼稚園児や小学生じゃあるまいし何言ってんの?って感じでドン引きでした🤣
今日仕方なく義理実家行ってきましたが、妹も甘やかされて育ってきたからなのか挨拶もろくに出来ず、私がきても何もなし、帰る時に私から「またね」と声をかけてもシカト。いい歳して呆れます🤷🏻‍♀️

• ♫♫♫

♫♫♫

大学生でお留守番って😂
    挨拶できないのすごく分かります😭😭というか、関わりが持てない😭
    娘にはベタベタ触ってきますがそれが本当に嫌です👎
    本当親も親ですよね👎👎

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

質問者さん、横からごめんなさい💦

やはり横からのコメントはお知らせに表示されないみたいで…。節約の件、お返事を書いたのでまた見ていただけると助かります!✨

• 1月14日