※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
妊娠・出産

現在、予定日を超過しており、促進剤の点滴を受けても出産に進展がない状況。帝王切開の可能性もあるが、周囲の心配や自然分娩できないことへの不安もあり、感情が複雑。

言うだけ言ってスッキリしたい
だけなのですが

現在41週4日目で
予定日超過しています。

今週の月曜日から
管理入院となり
月曜日にバルーン入れて
その日に自然にバルーンが抜けました。
火曜日から今日まで促進剤の点滴を
10:00~16:00くらいの感じで
やってましたが、出産に繋がりません。

点滴してるときは
生理痛みたいな痛さや
それ以上の痛みがありました。

子宮も3センチくらい開いてて
柔らかくなっているそうです。

たぶん、明日も点滴なのかな
って感じはするのですが
11日の日曜日には42週目になるので
帝王切開とかになるんですかね??


個人的には、
元気に産まれてきてくれれば
帝王切開でもいいかなとは
思いますが、
先生からの説明がなく
ドキドキしてるのと
私達夫婦より
周りの人のほうが心配してくれて
なんだか、申し訳ないっていう
複雑な気持ちです。

どっちでもいいとか言いつつ
自然分娩できなかったことにたいして
ブルーな気持ちになってしまうのか
っていう不安もあったりするし
陣痛怖いっていう気持ちもあるし

感情が忙しい‼

コメント

ぺぺ

あー分かります!
2人目が41w4dで
前日にバルーンで翌日に
促進剤で出産しました!
子宮口全開になっても
上の方にいるって
先生がいってたので
私もどーなってんのよー!
ってなりました😱
元々初期に1周ほど小さいと
言われてたので
もしかしたらズレがあったかも知れません😖

私は帝王切開なんて無理!
(友達の話を聞いてたので)
って思ってたので
産まれてきてくれたら…なんて
思ってましたが
すごく複雑で自然で😭って
感じになってました😖

42w超えると胎盤が腐る?
機能低下?するので
超えるようなら帝王切開する
確率も高いと思います😖

はんな

陣痛が軌道に乗るまでに
時間がかかってるんですね😢
お疲れ様です。

私も予定日超過で誘発分娩しましたが、
バルーンより前段階の子宮口を広げるラミナリアの段階で
自然な陣痛も来て、
翌日から、点滴で促進剤。
点滴で促進剤してから出産するまでに4日間かかりました。

結局、私の骨盤異常と子供が大きすぎたため緊急帝王切開になってしまいましたが…

出産は、どうなるかわかりませんからね。
不安ですよね。
私の出産した大学病院では、
土日は医者看護師が少なくなるので促進剤、緊急以外の帝王切開はしてませんでしたよ。

なので、金曜日までが勝負かも知れないですね。

無事に出産できますように!

Y.satomy

はじめまして✨
私も予定日超過で入院し、促進剤の点滴を2日しましたが、陣痛に繋がらず、結局帝王切開で出産しました。
私も陣痛怖かったですし、自然分娩しなかったことを後悔するかな?とかいろいろ考えたけど、どんなかたちで出産しても子供もは可愛いです!それに産まれてきた赤ちゃんを見たら痛みや不安だった気持ちなんてどっかいっちゃいます!
まずは、ママと赤ちゃんが無事に元気で出産、産まれてくることだけを考えてください!回りはほっておいて大丈夫です!!

赤ちゃんもママも無事に元気に出産されますように☆

マイマイ

私の場合は血圧が高くなっていて妊娠中毒症になりかけてたのでバルーンと促進剤で早める予定だったのですが、バルーンしてすぐ陣痛が来ました。8.5センチまで開いたのですが、それから開かず💦
臍の緒も巻いてたので下りてこず💦バキュームは使いたくなかったし、でも血圧高くて赤ちゃんが弱るし。
陣痛も2分間隔で8時間耐えて母体も弱ってくるし。途中で無痛分娩に切り替えて粘ったのですが、先生の判断で帝王切開になりました!
不安ですよね💦
でも元気な姿を見ると安心しますよ!頑張って👍

みゆき

まとめてですみません‼
みなさん、ありがとうございます‼
無事に帝王切開で
出産できました(*^^*)