※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たん
妊活

埼玉県にある大宮レディスクリニックに通った事がある方いたらお話聞かせてください!!

埼玉県にある大宮レディスクリニックに通った事がある方いたらお話聞かせてください!!

コメント

むこ

2人目不妊で通院中です
他のクリニックに通っていた経験がないので比較は出来ませんが 最初の検査などとても段取りよくポンポン進みました
先生もカウンセラーの方も印象はよいです 最初 手際が良すぎて戸惑うくらいでした
私の場合 タイミング半年 人工授精ときていて どこかでステップアップの話しがあるのかとは思っていますが、先を急がせるでもなく 希望を優先というスタンスにみえます

保育士さんがいるキッズルームがあり 診察の間 みていてもらえるので助かります

10:00くらいの診察予約を入れると待ち時間は特に長い印象ですが 予約は取りやすいように思います

• たん

たん

お返事ありがとうございます。
    今現在、不妊治療専門の病院ではなく婦人科に通っているのですが、なんだかんだでもう2年ぐらいになるので、
    不妊治療専門の病院に変えた方がいいかなと思っているところです。

ホームページを見ると体質改善を主においてる感じなのかな?と思ったのですが、サプリとか勧められたりしますか?

• 8月8日
  • むこ

むこ

返信遅くなりました

婦人科さんに通って妊娠される方もいますし クリニックを選ぶのも 変える決断も迷いますよね

私もクリニックを選ぶにあたりたんさんと同じようにサプリやらなにやらでどれだけお金がかかってしまうのかなと不安に思っていました。

原因不明の不妊で一年ちょっと通っていますが サプリなどは勧められたことは一度もないです
    カウンセラーの方もベテランな感じなので希望を言えば色んな選択肢を提供してくれそうな印象ではありますが お願いしない限り希望の範囲というスタンスにみえますよ

• 8月9日
なおまる

2年ほど通院し、顕微受精で授かった者です。
初診の予約がなかなかとれない病院が多いなか、ここはすんなり初診を受けられて検査も順調に勧められました。

栄養療法を宣伝してますが、最初は希望しなければ勧めてこないです。
ただ、私みたいに体外まで進む人は必ず栄養指導が入ると思います。サプリメントなどお金がかかりますが、治療して3ヶ月ほどでとても体調が良くなり、このまま妊娠しなくても体調良くなっただけでも良いかもと思えるくらいになりました。
その後体外に進みましたが、質の良い卵がたくさんとれて無事に妊娠し、悪阻も少なく、健康的なマタニティライフと出産を迎えられました。
栄養指導で体質改善をしていなかったら、私は健康的な妊娠と出産をできなかったと思ってとても病院には感謝しています。
看護師さん達もとても優しい人たちばかりで通いやすかったです。
ただお金は高くかかりました💦