※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

ストローで麦茶を飲む練習中。飲めるようになるまでの目安は?飲みたいけど上手くいかず、口からこぼれる。どうすれば飲めるようになるかな?

コンビのラクマグ 初めてストローで麦茶の練習してるんですけど、どのくらい練習したら飲めるようになるんですかね?
麦茶は好きみたいで、すごい勢いで吸ってるけど、ほとんど口から出てます😂😂飲める日なんて来るのかな??

コメント

うちは相当センスないみたいで今だに飲めません😨笑笑

退会ユーザー

まだゴックンの仕方がわからないんだと思うので、吸えているのであればスプーンとかでゴックンの練習するといいかもしれないですね!!✨

• 8月8日
  • もも

もも

スプーンで練習させてみます!!一生懸命吸ってるけど、口からダバダバ出てる姿も可愛いですよね😍✨笑

• 8月9日
マリマリ٩( 'ω' )و♡

全く同じです!
初めはパックの麦茶をあげて、パックを押してあげると吸うようになったのに、ゴックンしない😢笑
よく見ると、吸ってる口がおっぱいを吸う口(舌が前の方に出ている)で、麦茶が出てくるみたいです。練習あるのみなんですかね…
うちは、まだコップの方が飲みます!

• もも

もも

なるぼど!口がおっぱいの口なんですね!!うちも私がコップでお茶飲んでる興味があるみたいなので、コップも試してみます😊

• 8月9日
nana

飲める日来ますよ😂上の子が7ヶ月で飲めてました(笑)気がついたら手に持ってしっかり吸っててびっくりしました😳

• もも

もも

バスタオルびしょびしょになるくらい口から出てるので、飲める日が来るの全然想像できなくて😂😂寝返りみたいに、突然できるようになるんですかね?根気強く練習続けていきます!!

• 8月9日
いちご🍓

始めるのすごく遅めで8ヶ月とか9ヶ月くらいにストロー上げ始めたんですけど結構粘って上げてると分かってくるのか自分の飲める量吸ってごくごくしてくれるようになりましたよ!!!

• もも

もも

やはり練習あるのみですね!!根気強く続けていきます!!

• 8月9日
625

初めてのストローでそんなに飲まなくて、紙パックのストローでそのままあげてみたら自分で吸ったので、
次の段階(初めてのコップ)にしたら全く飲みません😂😂
なのでコップお休みして、次のストローにしたらちゃんと飲んでます✨

• もも

もも

なるぼど!次のストロー試してみるのありですね!!色々試してみます(^^)

• 8月9日
チッチ

うちの子も口からダラダラ出てます😭

吸えているなら大丈夫だと思いますよ😄
飲む量がまだ分かってないんだと思います💦

だんだん出さずに飲めるようになると
思います😄

離乳食を始めた時と同じです😄
最初は口から出ていたのが口を閉じて
食べれるようになるのと❗

• もも

もも

すごい勢いで吸ってるから、口の容量オーバーしてる気がします😂😂暑いのでマグ使えるといいなーと思っていましたが、気長に待ちたいと思います!

• 8月9日