※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 そら
妊娠・出産

予定日超過で来週誘発分娩。促進剤の痛みが怖くて不安。1人での入院が怖い。自然に陣痛が来てほしい。

予定日超過の為、来週誘発分娩を控えています😭

病院からの説明では子宮口を棒状のもので広げて、それでもダメならバルーン。
それから促進剤を使用すると聞いているのですが、周りからは促進剤を使うのはかなり痛いと聞かされていてもう本当に怖くて怖くて😭😭😭
付き添いもおらず1人で挑むので余計に怖いです😭

1人目は予定日より前に自然に陣痛がきて生まれてきてくれたので今回も予定日より早いかな?とか思っていたのですがそれどころか前兆らしきものはあまりありません。
まだまだ胎動もバッチリ感じます🤰

旦那に「まあでも入院となったら1人になれるし子供と離れられて少しゆっくりできるやん」とか言われてイラっとしてます💢
この2年息子の面倒をまともにみたことないくせに!💢
(話が逸れました😓愚痴ってすいません)

日が近づくにつれてだんだんと恐怖感が増してきました😭

経産婦さんで1人目さんは自然分娩で2人目さん以降では子宮口拡張や促進剤を使われた方、やはり促進剤を使用するのは自然分娩に比べると痛みは倍増でしょうか😓

できれば自然に陣痛がきてほしいです🙇

コメント

ゆ。

私は1人目おしるし→陣痛→血圧高くて促進剤で早く産んでしまおうと言われましたが泣き叫びました😂2人目は高位破水→陣痛→子宮口8cmまで耐えれて出産で全然楽で覚えてません😂
3人目は長女の入学式を控えてたため計画出産でバルーン→促進剤でしたが死にました😂1人目の時のように泣き叫びました💦5cmしか開いてないのに泣き叫びました..おしっこ我慢してたので我慢してなかったらお産が早く進んでたみたいですが、思い出すだけで怖いです💦
なので本当痛いです😭
階段が一番効果的なので何時間も登った方が本当いいとおまいます!頑張って下さい😭

まむち

3人目まで自然分娩、4番目、5番目が誘発(促進剤)でした。
促進剤での痛みは張りがちょっときついかなぁって感じでしたが、
本陣痛に変わったらどちらも痛いです‼️

陣痛に繋がる痛みまではこんなもんかぁ~と平気ですが、いつ陣痛に繋がるか楽しみと恐怖とでワクワクドキドキでした(笑)

くりまんじゅう

1人目破水から誘発剤使用で2日かかり2人目自然陣痛で病院着いて1時間半出産で3人目今回計画分娩で風船入れて翌日から誘発剤使用で昨日出産しましたが自然陣痛で産んだ真ん中の子が1番楽なお産でした🙂誘発剤も昼1時までは重い生理痛かなが1時半超えたらかなり叫んで出産しました🙇‍♀️

たんぽぽ

あたしは逆ですが、1人目がバルーンと促進剤で、2人目が誘発予定で入院中に自然陣痛きて、誘発無しで出産しました。

痛みの強さは同じでどちらも限界突破で痛かったでしたよ!
むしろ、自然陣痛の方がイキむ時間が短いように感じました🤔
なので、頭がなかなかでずにめっちゃ苦労しました。
促進剤使えば、規則的な陣痛なので、もしかしたら促進剤の方が楽ってこともありえるんじゃないですかね?

aki

1人目が予定日超過で、人口破膜からの促進剤でした。
確かに促進剤を打った途端陣痛が強まり吐き気を催しましたが、お産がスムーズに進み促進剤を打って1時間半後には出産しましたよ!
今回も予定日超過してて、同じパターンになりそうですが😅

そら

まとめてのお返事で申し訳ありません🙇
質問させていただいた翌日、朝に自然陣痛が来て4時間のスピード出産で我が子に会うことができました😊‼️

貴重なご体験談本当にありがとうございました🙇‼️