※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

1歳の娘が2日前、保育園で空気清浄機が倒れて足を打ってしまったそうで…

1歳の娘が2日前、保育園で空気清浄機が倒れて
足を打ってしまったそうです。
足の甲に1センチくらいの青アザができましたが
とくに歩く様子も変わりなかったように思います。
ですが、今日の夜、打った足からかくっと
崩れてこけることが3回ありました。
それ以降はありません。
腫れてる感じはなく、触っても痛がりません。
骨折の場合、痛かったり、腫れたりしますか?
9ヶ月で歩き始めて、4ヶ月くらい経ってますが
こんなこと初めてです💦
打ったことが原因なのでしょうか…
明日は仕事が休めず、夕方でないと受診ができません。
でも保育園行かせてもいいものかどうか悩んでます。
それ以降はないし、思い違いかとも思うのですが、
2日前の件があるので気になります。
ただ疲れてただけですかね?
受診するなら小児科ですか?整形外科ですか?

コメント

ぱと

骨折してたら立てないと思いますし腫れます。痛くない骨折はありません。

仮に受診するとして、整形外科の方が足を中心に見てくれます。

  • ままり

    ままり

    明日普通に歩いてたら受診しなくても大丈夫ですかね?
    もし行くなら整形に行きます!

    • 8月8日
みーちゃん

骨折していたら歩けないですし、泣き叫んでいると思います。
普通に歩いている場合は、レントゲンの撮影もない場合が多いです💦
それ以降の症状がなくても、念のため受診するなら整形外科かな?と思います。

  • ままり

    ままり

    そうなんですね!
    様子見てみようと思います💦

    • 8月8日