※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまきち
家族・旦那

旦那と義母が気持ち悪いです。旦那の帰りが遅く、土日もほとんどいない…

旦那と義母が気持ち悪いです。

旦那の帰りが遅く、土日もほとんどいないワンオペ育児です。
ワンオペに疲れると、息抜きにたまに高速で1時間ほど離れた実家に帰っています。
帰った時は何日か泊まってから帰るのですが、

帰ってくるといつも部屋が綺麗になっている。
洗濯物のたたみ方がいつもと違う。

何かおかしいと思っていたんです。。。

先月末、娘の具合が悪くなり、わたしも具合が悪くなってしまって、実家に長く滞在し、帰ってきました。

すると、またしても部屋が綺麗。

何かおかしい。

今日、旦那の実家に遊びに行ったところ、帰りに義母に生協のチラシを預かったと言われて渡されました。

なぜ義母が生協のチラシを受け取れるのか謎で、旦那を問い詰めたところ、最初は嘘をつかれました。

しかし、悪いと思ったのか、電話がかかってきて、旦那もわたしもいないときに、家にきてもらい、掃除をしたり、洗濯物をたたんだりしてもらっていた時に生協がきたようです。

掃除機は私のクローゼットに入っているので、クローゼットを勝手に開けられたり、私のパンツも綺麗にたたんであったりしました。。。
旦那に知らない間に義母に家に入られるのは嫌だと伝えましたが、いろいろ手伝ってもらうのはいいんじゃないの?と言っています。

感覚の違いなんでしょうか?
私は、はっきり言って気持ち悪いです。。。
自分の家なのに自分の家じゃないみたいで。。

同じような方いらっしゃいますか?


コメント

ぴん

絶対嫌です。鍵渡してるんですか?
他人が家に入るのなんて本当に無理です

  • たまきち

    たまきち

    嫌ですよね!
    旦那が勝手に渡して、勝手に入っていたようです。
    本当ありえないですよね。。。わかってもらえて嬉しいです😂

    • 8月8日
はなちゃん

それは気持ち悪いしお嫁さん側の気持ち考えてなさすぎますね💦
家族とはいえ他人だったわけだし、自分の私物も着替えも全部見られてる状況嫌です😥
2、3日散らかってる家にいても死なないんだから鍵返してもらって義母入れないでって思います💦

  • たまきち

    たまきち


    ありがとうございます!本当です!散らかってる家にいても、死なないんだから我慢してくれよ。。って感じです。

    • 8月8日
たまごちゃん

義母との関係にもよると思いますが、私は気にならないです!
出産の時の入院中に掃除などしてもらってたみたいですが、ありがたいなぁと思ってました。
旦那さんも忙しいみたいなので、洗濯物がたまったり、部屋が汚いよりは全然いいなと思います!

  • たまきち

    たまきち


    嫌いではないですが、そこまで仲良くはないです😭
    だから尚更無理で😭

    • 8月8日
あんドーナツ

嫌ですね💧下着触ってるならなお無理です、、、

  • たまきち

    たまきち


    嫌ですよね。。。
    義母も嫁の下着触るの抵抗ないのかな?と思ってしまいます😭

    • 8月8日
  • あんドーナツ

    あんドーナツ

    娘じゃないんだからそこは区別つけてほしいですよね、、!、

    • 8月8日
🐤

旦那さんに、
お母さんに聞いててくれる??
私がお母さんがいない時に義実家の色んなところ開けて掃除したり
洗濯物、お料理など全部やっていじくったら嬉しいか…
と聞いてみたい😅

  • たまきち

    たまきち

    ホントそれです!
    プライバシーの侵害にもほどがある。。。
    めちゃくちゃ喧嘩してやめてもらいました!

    • 8月9日
ハンちゃん

無理です!気持ち悪い、、、
それを頼む旦那も気持ち悪いです😱

  • たまきち

    たまきち

    ですよね^^;
    なんか旦那も義母も嫌がることだと思ってなかったみたいで。。。
    やめてもらうし、鍵は返してもらうことになりました!

    • 8月9日
Sakura

絶対嫌です‼気持ち悪い……
私も入院中、義母がきて娘の世話してくれたことありますが、事前に寝室には入られたくないと言って旦那と喧嘩したことあったのに、
退院後、寝室全開の状態でした。
しかも普通に洗濯物とかしまいに義母が入ってくし。
どーゆーことか聞いても仕方ないとしか言わないし。
夫婦の部屋に普通に入る神経が分からないし、入れる旦那の神経も分からず、もー家にすら入れたくないです。