※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

赤ちゃんが1ヶ月で泣き止まない。不安と感謝の気持ち。里帰りからの不安も。母のすごさを感じる。

少し小さめで生まれた娘も無事に1ヶ月を迎え、大っきくなったなあとしみじみと幸せを感じてた昨日..☺️💖

なのに夜からずっと機嫌が悪く、今日は1日中少し寝落ちしては泣いて起きずっと泣き続け...💦
今までも日によって睡眠の波があったり泣けたりなんて普通にあったけど、こんなに長い時間泣き止まないのは初めてで(´・ω・`)

おっぱい飲んだり、白湯飲んだり、お散歩したり、うんち出るようにお腹マッサージしたり、、
何してもダメーー!!💦

そんな時もあるな〜と思いつつも、全力で泣き続ける娘の顔見て何とも言えない不安が、、(:_;)
もうすぐ里帰りから戻らなきゃいけないのも気がかりで、これから旦那が帰るまで1人でずっとやってくのかと思うとさらに不安が増しちゃって😔😔

たった1ヶ月で何やってんだ〜と思いながらもついつい涙が😢

自分が母になって、お母さんって本当にすごいなぁと尊敬です!😩✨✨

コメント

𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

回答にならず申し訳ないですが…😭🙏🏻
里帰り期間を延長出来るのなら延長してはどうですか?😊

• ゆき

ゆき

とんでもないです‼︎ありがとうございます🥺✨
    少し伸ばしたのですが、主人がやっぱり毎日会いたいみたいで、帰って来て欲しい気持ちが見え隠れ..
    気遣ってはくれてるのであんまり伸ばすのも気が弾けちゃって(´-ω-`)💦

• 8月8日
  • 𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

私は今回は1ヶ月で帰る予定でしたが伸ばした上に、帰るの未定にしちゃってます(笑)
    里帰りとはいえども車ですぐ来れるところなんですけどね😂
    近くに嫁いでよかった~~と子供産んでつくづく思います✨

ゆきさんは里帰り先は遠いですか?
    2人目ともなれば大変すぎて帰る自信なくなってしまって…笑
    狭い団地に住んでるので実家は戸建てが快適すぎて帰りたくありません😂笑
    まだまだ落ち着くまでいたいだけいていいと親も言ってくれて甘えてます…😂
    甘えられるだけ沢山甘えてくださいね❤️

• 8月8日
  • ゆき

ゆき

私も始めは未定な感じで、フワ〜っと伝えてたんですけど🙊笑
    長期連休なければもう少し伸ばせたかもですが、仕事帰りや休日に通う旦那にも多少気兼ねしちゃって(´・ω・`)💦
    何より元々実家大好きすぎて長く居ると二度と戻れない気が..笑💦

私も車で30分くらいの距離です😊
    すぐ帰れます❤️笑

赤ちゃんの泣き声、理解ない人はないですもんね😢
    2人の子育てなんてすごすぎます‼︎尊敬しかないです‼︎✨
    shiro.さんも無理なさらないでくださいね🥺

• 8月8日
  • 𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

私も1ヶ月したら帰るつもりでしたが、産まれてみると…帰るなんて無理無理ー!!旦那は朝早くから帰宅は遅く…義母も同居ですが働いてますし、ほぼワンオペで2人なんてむり~!と帰るの未定にしちゃいました😂笑
    1ヶ月なる前は旦那が週末泊まりにきたりしてましたよ😊💕
    最近は週末だけ私が帰ったり、行ったり来たりしてます😂
    実家でベビーベッド買ってもらったし、子供の自転車も買ってもらったし…毎日プール…のびのびしてます❤️笑
    狭い団地に帰ると上の子もストレス溜まるだろうな~って感じです😂

上の子と、間があいてればもっと余裕もあって帰れるかな~とは思いますが、せっかく、近いところに嫁に行ったので甘えます❤️笑
    世の中里帰りもせず子育てされてる方いらっしゃいますがほんとに尊敬しますよね😭😭
    でも、甘えられる環境にあるんです、私たち幸せものです❤️甘えましょ❤️笑

• 8月8日
  • ゆき

ゆき

私なんて1人目でまだ1ヶ月なのに、無理ー!!ってなってます😂💦笑
    旦那も優しいですし、毎日娘の顔を見たい気持ちも嬉しいですけど、実際には1日の中で関わる時間なんて仕事してたらほんとにちょっとですもんね(´・ω・`)
    そう思うとイライラしてしまうことも多く..💦笑
    お母さんたちは昼も夜も泣いても何してもずっと側にいるわけで..😫✨

ほんと、頼れる実家があって会いに行けるって幸せなことなんですね☺️❤️
    どっぷり甘えます🥰笑

• 8月11日
🍑🍒

ほんとその繰り返しですよねー。3ヶ月くらいになり少しだけ落ち着いた気はします。
私も里帰りから戻りたくなかったけど、戻ってきて自分の親の手助けなくなって一段と母としての自覚は増した気がしてます😅

• ゆき

ゆき

まだ1ヶ月ですもんね(´・ω・`)💦
    たくさい泣いていいよー✨と前向きに思える時と、助けてー😫と思う時と、、
    自分の親の有難さも痛感してます😔❤️
    3ヶ月かあ..✨未知ですが楽しみにがんばります(*´∀`)

• 8月8日
  • 🍑🍒

🍑🍒

私は1人の時とかずっと助けてー泣き止んでくれーって感じでしたよ。
    寝顔を見てホッとするみたいな繰り返しでした。

• 8月8日
  • ゆき

ゆき

1人の時は、不安も焦りも倍増ですよね😢💔
    寝顔見てホッと、すごく分かります‼︎
    あんなに助けてー止めてーって思ってのが申し訳ないくらい天使👼✨
    寝顔は。笑
    でも同じ気持ちの人がいるってだけで励みになります☺️

• 8月11日
  • 🍑🍒

🍑🍒

みんな同じだと思いますよー。
    でも、長く静かにされるとそれはそれで寂しいなって思う時もあります🤓
    でも3ヶ月になってほんのちょっと落ち着いて来ました。

• 8月11日
  • ゆき

ゆき

ほんとそうですよね😂💦
    長い時間寝てたら寝てたで、勝手に目覚めちゃって様子見たりして!笑
    今のことを、すぐ懐かしく感じるようになるんですね😎✨

• 8月11日
🍑🍒

私も1ヶ月の頃は起きないと心配で、起きてトントンとしてみたりしてましたよ。
いつのまにか朝まで起きなくなりました。
嬉しいような寂しいようなですね😅