※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
妊娠・出産

内診グリグリは出産前に行われることが多いです。37w1dの検診でされる可能性があります。痛みに備えて心の準備をしておくと良いでしょう。

よく内診グリグリと聞きますが、あれはいつぐらいにされる事が多いのでしょうか?
病院によって違うのは重々承知ですが、経験ある方はいつぐらいにされましたか?
明日で37w1dになり、検診があるので気になりました。
すごく痛いと聞くので、心の準備をしておいた方がいいのかなと思いまして😂😂

コメント

はなまる

私は予定日の6日前に
娘が誕生日しましたが、
内診グリグリありませんでした!
もしかしたら、予定日にならないとしないな病院だったのかもです!

• ★

お返事ありがとうございます!
    じゃあ私もまだないですかね😂💦

• 8月8日
ぷち

1人目は予定日過ぎてから。
2人目は早めに出したいと希望したので8日前に刺激してもらい、翌日出産となりました😊

• ★

そうなんですね😊
    じゃあ私も明日は無さそうですね😂
    もう少し予定日が近づいたらですかね✨

• 8月8日
kumi🔰

私は38週の検診で子宮口が全く空いてなかったのでやってもらいました!でも開かず😭

39週の際にかなりむりやりグリグリしていただき1cm空きました❤

結局予定日超過5日で産まれる気配がなさすぎたので誘発分娩になりましたが😭💦

私の産院は生産期に入った人で希望する人にはしてあげているとのことでしたよ❤

• ★

そうなんですね😭
    痛そうですね💦
    私も明日ではなく、もう少し様子見てやられそうですね😂

• 8月8日

私も正産期に入ってからはいつされるんだろうって毎回ドキドキしてましたが、先生に聞いたら子宮口が開いてないのに出来ないよって言われて、予定日に陣痛が来たけど緊急帝王切開になったので私は内診グリグリ経験せずに出産しました。

• ★

帝王切開も大変そうですね💦
    グリグリとても痛いと聞くので、ドキドキします😂
    でも私も明日はしなさそうですね🤔

• 8月8日