※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
妊娠・出産

双子を出産する方の体験談を聞きたいです。現在35週で、胎児が5キロあります。出産時の出血量が心配で、同じような経験をした方の話を聞きたいです。

双子を一人3キロ前後で出産された方みえますか??
お話を聞きたいです。
いま35週の妊婦で一人2.5キロ前後あると言われています。
胎児だけですでに5キロです。
帝王切開予定日は37週6日で
次回の検診は2週間後の37週1日です。

大きく育ってくれているのは本当に嬉しいのですが、
次に心配になってきたのが、私自身の出産時の出血です。
まわりに3キロ前後で双子を出産された方がいなく、
私が大量出血によって死んだらどうしよう、という不安があります💦
体験談など、聞きたいです。

コメント

deleted user

大きめちゃんですねー😊
管理入院してないんですか?😲

私は37w1d予定帝王切開で2700gと3400gの双子を出産しました😊
いとこが双子で3000gと3500gで産まれてますが、双子の会では3000g以上で産まれた双子ちゃんに会った事はないです😂

出血は2250mlあったので翌日は貧血でフラフラでした😵

  • ぽこ

    ぽこ

    回答ありがとうございます!
    管理入院してないです!
    特にそんな話も出ず、ここまで来ました!
    なかなか、3キロ以上っていらっしゃらないですよね!
    フラフラになりますよね😭😭
    たまごさんもいとこさんもその後の経過は順調でしたか??

    • 8月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!35週で普通に生活できてるの凄いです👏

    出血多めだったので産後は貧血でしたが、鉄剤の点滴と飲み薬で結構回復は早かったです😊さすがに翌日歩く事は出来なかったですが😅母乳もちゃんと出ました✨
    ただ悪露が3ヶ月くらい止まらなくて心配で病院へ行きました。子宮が大きくなりすぎて戻るのに時間がかかってたみたいで異常はなかったです💦

    • 8月8日
  • ぽこ

    ぽこ

    ありがとうございます❗
    ほぼ寝てますが普通に家で生活できてます!
    3ヶ月止まらないのは心配になりますね!!!

    退院伸びたりしなかったですか?🤔

    • 8月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    予定通り退院できましたよ😊
    双子の1人が肺がちょっと未熟で無呼吸になってしまって2週間NICUに入院してました。なので、私と双子のもう1人だけ先に退院しました😫

    • 8月8日
  • ぽこ

    ぽこ

    そうなのですね!!
    体重が充分あっても何が起こるかわからないのですね😭。
    予定どおり退院できたと聞いて安心しました😌

    • 8月8日