※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆう(^^)
妊娠・出産

カンジダ膣炎の症状が悪化しているか不安です。出産前に病院に連絡すべきか迷っています。

後期の検査でカンジダ膣炎に引っかかってしまい、3日前内診の時に薬を塗ってもらいました。
その時は初期だから来週内診して薬飲むか決めましょう、と言われたんですけど、次の日からチーズ状のおりものに変わりました。
これは悪化しているのでしょうか?

また、今ねばねばしたおりものが血と一緒にでてきておしるしだと思うんですけど病院に連絡するレベルなのかがわからなくて💦
出産の時に治ってないと産道感染するみたいで心配になりました💦
健診の時には、今週は多分産まれないけど、お盆のうちに産まれそうだねと言われています。

コメント

はなつな

膣剤を入れましたか?
もしそうなら2、3日後に白いものが出たりします。
カンジダはすぐには治らないので、お薬を入れたなら焦っても仕方ないので、出産まで薬を定期的に入れるしかないと思います。
産道感染しないといいですね💦
出血はカンジダとは関係ないと思います。

  • みゆう(^^)

    みゆう(^^)

    膣剤かわからないんですけど、内診の時に薬を塗ったと言っていました。
    それが膣剤だったのかもしれませんね!
    それなら様子をみようと思います✊🏼

    • 8月8日