※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす
妊娠・出産

妊娠16週から体重増加が気になります。たべづわりもあり2キロ増加しました。出産時には9キロに抑えたいですが、早いでしょうか?お伺いしたいです。

みなさんは16wの頃妊娠前からナンキロ体重増えましたか?
私はたべづわりもあったので、2キロ近く増えました。。。
出来れば出産時には9キロくらいには押さえたいのですが、ペース早すぎますか?(;O;)

コメント

miku

悲しいことに4キロです。
私も10キロには抑えたいけど食事制限するとドカ食いするので無理でした(;_;)
悩みますよね。

みかん

19wでプラス3キロです(u_u)

5ヶ月に入って一気に体重増加してきた気がします、、16wの時同じく2キロ増加でしたよ!

もともと痩せ型で11キロまで増加していいと言われたもののこの先凄く不安です( ; ; )

あと2日で18週になりますが、16週で500グラム増加でした>_<

でも最近、少しずつ増えてきています。現在は1キロ増加中。。

私も7から8キロくらいに抑えたいのですごい不安です(^^;;

お腹空いたら大根おろしや、キャベツ、小さなおにぎりで過ごしてますm(__)m

もちろん1日1回は、お肉やお魚も食べます。

なるべく太らない食材で栄養のあるものを選びながら過ごしていて、ヨーグルトとチアシードは必須ですね>_<ほんと悩みますよね〜。。。

りす

悩みますよね(゜ロ゜)これからどんどん増えていくのにこんなにハイペースでいいものなのか…

りす

私も12キロまではいいとは言われたものの、出来れば9キロくらいには押さえたいです(;O;)
5ヶ月入ると増えるっていいますよね。まだ15wなので5ヶ月入ってからが恐いです(;O;)

*龍まま*

私は、一人目の時も、二人目の時も、ツワリと言ったツワリがなかったので、その分食べまくってました‼食べてないとダメなタイプでした‼
だから、一人目の時は、出産までに増えた体重が、12キロ、二人目は、16キロも増えてしまいましたあ(ノ_<。)

りす

うわぁ!優秀ですね(;O;)
私も最近食事前にキャベツや大根をたべてはいるんですけどなかなか(゜ロ゜)
なにかいい方法ないですかね(;O;)

りす

食べづわりだったんですかね?
16wの頃はどのくらい増えましたか?(;O;)

ほんとですよね>_<
とりあえずは10キロくらいまでは増えてもいいとは言われてるんですが、やはり最小限に抑えたいですよね笑。

1番に言えるのは妊娠していてもしていなくてもですが、夕方6時、7時以降に食事をしないことですm(__)m

守ったり守らなかったりですが、これをするだけで現状維持されてる気がします。。

きついですけど、悩んだりするのも妊婦ならでは!お互い頑張りましょう!!(o^^o)

のこゆ

私は細体型で一人目のときは13キロでしたが特に何も言われず出産!
現在、16wで+3.5キロですが、気にせず食べてます(笑)

hiyuta

ちょうど16wに入ったばかりなのですが、わたしもMax12kgまで増えても大丈夫と言われました!

今のところプラマイゼロくらいで体重は増えてないのですが、先月の妊健では16wでせいぜいプラス1kgの体重増加までねと言われました>_<!

ほんと体重計乗るのがこわいですよね(;ω;)

hellomom♡

私は、5ヶ月間では、体重が変わらず、悪阻で吐いていたので減ってました。
8キロ太り、出産後は産前体重プラス4キロで済みました!母乳育児なので一ヶ月で体重も戻ったのでそんなに心配いらないですよ👍
あまり体重制限すると産まれた子供が肥満体質になってしまうので気をつけてくださいね。

きなこ

16週ちょい過ぎです(。・ω・。)
元々細めでBMIはギリギリ普通
でしたが、ツワリで痩せてしまい
普通から痩せに落ちました(´;ω;`)
妊娠前から-3kg…
食べても全然戻らないorz
でも中の人は順調に育ってて、
別にいいのかなー?って
複雑な感じです(*・ε・*)

りす

本当ですよね(;O;)
妊娠当初は9時頃に食べていましたが、最近は7時頃までに食べおれるよう心がけてますが、増えてしまいます…(゜ロ゜)
もう少し控えた方がいいのかな…
お互いがんばりましょうね!

りす

そうなんですか…一人目のお子さんのときは、16wでどのくらいでしたか?

りす

プラマイ〇は羨ましい-!!!(;O;)
毎晩、毎朝体重計のってますが、恐いです( ´_ゝ`)

りす

体重制限すると子どもが肥満体質になるんですか!?初耳です(;O;)ありがとうございます( ´∀`)

食べづわりは増え始めが早いから後々大変そうなので今はなんとか太りたくないです(;O;)

りす

そうなんですか…。
それはそれで心配にはなるでしょうけど、病院でなにも言われないのならば大丈夫なんでしょうね(*^^*)

hellomom♡

病院の先生に言われたので間違いないかと(^^)
私の職場の奥さんが食べ悪阻で毎日パクパク食べていたからかなり体重が増えてしまい、指導されたそうです。
出産も難産でなかなか下がってこず大変だったそうですよ!
なので、食事もストレスかからない程度で食べてくださいね。
私は、たまにラーメンとかマックのポテト食べてましたよ!何故か食べたくなりました。😋