※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo
妊娠・出産

30日に心拍確認済み。出血があり、2週間仕事休むことに。同じ状況の方いるか、経過を知りたい。

こんばんは!30日に、心拍確認出来ましたʕ•ᴥ•ʔ無事に心拍確認出来たのですが、
胎嚢周りに出血がぁるから、二週間は仕事休んだほぅがぃぃと言はれて、二週間ゅっくり休んでぃます!食材の買ぃ物などはたまにしてぃるので、
息抜きは出来てぃます(つ∀`*)
私と同じょぅに6週くらぃで、ぉ腹で出血がぁった方ぃらっしゃぃますか?
またその後の経過は、どぅでしたか?

コメント

eriiiiiy

私も同じ頃ありました(^^)
二週間安静にしていたら出血はなくなりましたよ(^^)

• tomo

tomo

ぁりがとぅござぃます!
    普段、仕事中に重ぃ物ゃぉ腹に力を入れて作業したりするので、それなのかな(:_;)と!
    赤ちゃんを守るために、周りに少し甘ぇて二週間に仕事も復帰したぃとぉもぃます!

• 4月1日
ロペうさぎ

私も6週からありました。2週間くらいでなくなって、近所に買い物に少しであるいたら、数日で再発して、今も、2ヶ月近く自宅安静のままです。量が多かったせいか出血は外に何回もでて、ヒヤヒヤものでした。
安静にしてれば自然に吸収されるので、お大事にしてくださいね。

• tomo

tomo

そぅなんですね!ぉなかの中で出血する原因って動きすぎとか、踏ん張ってしまってとか?なんですかね?(;∇;)
    心拍確認出来た事が今の私の励みになってぃます!買ぃ物も気をっけます!

• 4月1日
  • ロペうさぎ

ロペうさぎ

私は絨毛膜下血腫でした。赤ちゃんが成長するときに、子宮に根を張っているので、胎嚢やら大きくなるときに多少の毛細血管を、傷つけながら成長するそうです。少量なら自然吸収されますが、量が多いと血の塊として子宮の中に残ります。
    先生の話だと、たくさん動いてもできない人はできないり安静にしてもできる人はできる。体質みたいなものだね〜と言われました。後は赤ちゃんが根付いた場所にもよるみたいです。血腫が赤ちゃんより大きいとかでかければ、心配するようなこともないみたいです(*^^*)

• 4月2日
  • tomo

tomo

そぅなんですね!
    ぁりがとぅござぃます(。•ㅅ•。)♡

体質ゃ、赤ちゃんの場所にもょりますね!

赤ちゃんの命を大切にします(:_;)♡

• 4月2日
アラサー母ちゃん

わたしも胎嚢の隣に出血がありました!
先生には赤ちゃんの成長と共に吸収され出血がきえる場合がほとんどですが、まれに出血の方が大きくなってしまい赤ちゃんを押し出してしまう場合もあると言われ重いもの持つの禁止とと言われました。それから2回ほど茶オリが出ましたが安定期入ったあたりで出血の塊は消えてましたよ(ノ´∀`*)

• tomo

tomo

そぅなんですね!同じ方の意見が、聞けて良かったです(:_;)♡
    赤ちゃんを守れるょぅに、踏ん張らなぃょぅに気をっけます!

• 4月1日