※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家族・旦那

旦那が元モラハラ彼氏です。同棲時期には毎日怒鳴られ、とうとう私の方…

旦那が元モラハラ彼氏です。

同棲時期には毎日怒鳴られ、
とうとう私の方が痺れを切らし大喧嘩に発展し
実家に帰らしてから1週間程で妊娠発覚。

私は産む意思しか無く、
彼ももう怒鳴らないと言ってきたので
パパが居ないのもなぁと思い、
渋々また同棲を始めると
人が変わったように優しくなり、
喧嘩もピタッと無くなりました。

そっから現在妊娠8ヶ月で
モラハラって治るんだと安心しきり、
大喧嘩はなく順調そのものでしたが。。。

一昨日、些細な事で久しぶりに大喧嘩し
その姿はやはり昔のモラハラ彼氏のままでした。

やっぱりモラハラって治らないですか?
子供が産まれて時間が経てばマシにはなりますか?

喧嘩したままだと私もストレスで
お腹がカチカチになってしまったので
仲直りという形にはし、離婚はしていません。

しかし、久しぶりの罵倒、心無い言葉、押し倒してきた事が妊婦になった私にはめちゃくちゃきつかったです。

2日間、涙が止まらず異常に泣きました。
ふいに思い出してしまい気持ちが冷めています。
いや、確実に冷めました。トラウマです。

モラハラ彼氏、モラハラ旦那を経験の方、
絶対モラハラは治らないと言う意見が多いかと思いますが、逆に良い方向へ行った方いらっしゃいますか?

子供がお腹にいるので前向きに考えていきたいです。

コメント

2mama

治るわけないと思います…
今まで何十年と生きてきた中で蓄積された、形成された正確ですし💔

妊婦を押し倒すって何事ですか?そんな人父親になる資格ありません。
これからも喧嘩する度にそういう思いすると思います。

• 2mama

2mama

すみません、正確←性格です🙏

• 8月8日
ショコラ

モラハラもDVも治らないと思います。

妊婦を押し倒す?私的には有り得ません。そんな父親も必要ありません。子どもが生まれたら、子どもにも害がないと言い切れますか?

子どもが生まれたら変わるという考え方は危険です。

tomona

私の夫ではなく、父がそうです。母も妊婦の時に蹴られたりビンタされたり今で言うDV夫でしたね💦私は子供ながらに喧嘩しながら殴られる母を見て、父を恨み嫌っていました。
でも我が家は裕福だったので、その分生活には困らず、父が家でストレス発散しなければならないほど辛い仕事を、毎日頑張っていたことも、今になると分かります。
今は父も還暦を越え、手は出さないし丸くなったものの考え方や母と喧嘩した時の暴言は変わらないですね。
昔の人なので、離婚などする気はさらさらなく、母はとにかく子供のために耐えてくれていました。
今の時代は、比較的すぐ離婚される方が増えていますが、、。

私は、ちゃんちさんが子供を産もうと思った時点で、その人からモラハラを受けながら離婚せず生きていくことも、離婚して1人で子供を育てていくことも、どちらもできる強い人になってると思いますよ。答えになっていないかもしれないですが、父と結婚して40年耐えた母は、今は父と普通に笑って過ごしています。
全然こわくないそうです、父のこと笑 お母さんって強いなって尊敬しています。結果オーライじゃないでしょうか?終わりよければ全てよし、今できる限界のことを赤ちゃんのことを想って頑張るのがいいと思います(^^)♥長々すみません💦

にっけ

現在離婚を考えてます。
ここで相談し、旦那がモラハラと気づきました。
同じような環境かもしれません。

私も妊娠発覚し、その時既にもう旦那に気持ちはないけどそれでもいいと言われ結婚しました。同じく妊娠中も散々でした。泣くことも多かったです。
けど、子供が産まれても変わりません。いや、変われません。

いい方向に何度も何度も話しましたがやっぱり無理でした。
当時の私と重なるのでコメントしてしまいました…

ろーず♡

治りません。自分から「もうしない、もう怒鳴らない」なんて言ってる時点でダメですね!

o..

DVやモラハラは治りません。

妊娠中のちゃんちさんを押し倒すなんて普通じゃないです😡
産まれてからなんてもっとお互い余裕もなくなるのでケンカに発展しやすいと思います。

優しくなったと安心せず、お子さんを守る事を優先に選択して下さい。

なたでここ

短気で暴れん坊、でも男らしく俺についてこい系のじゃじゃ馬?昔の男?系は、丸くなって直りますが、

もうしないから!系のモラハラは絶対直らないです😅
断言します。笑
私は1度目の結婚をそれで離婚してるので、モラハラの口だけ、上っ面だけ、外面だけ、はよーーーく知ってます😌笑

バタ☆タコ

初めまして失礼いたします。

残念ですが以前にもあったなら尚更モラハラましてやDV があるなら直りませんね😅

以前にも傾向があったなら良くなったとご自身が錯覚して見えていただけであり本質的部分が変わって無い以上は暴言や押し倒し等があった後以上に優しいのはDV の典型的パターンとご自身の考えもDV 加害者の共依存の思考だと思いますよ❗

旦那さんが本当に謝罪や治す気持ちが有るならDV (暴力等々)は依存性がありますので病院へ行く事をすすめて見て下さい。
それでナアナアにしたがったり行か無いや逆ギレするなら残念ですがそれが答えだと思います。

脅す様で失礼で申し訳ありませんが🙇💦

今ですら妻にその様な態度の旦那さんなら最悪お子さんが産まれたらお子さんにも矛先が行ったり、今のままの旦那さんやご自身の思考ならお子さん側からしたら母親であるご自身が加害者側にもなりえてしまいすよ…💦

全然治らないです
義父にめちゃくちゃ似てます
本当つかれますよね
私の旦那は21です
傷つく言葉言ってることに
気づいてないらしいですよ