※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷり
妊活

池袋の松本レディースクリニックで人工授精、体外受けた方で妊娠に至った方おられますか?

池袋の松本レディースクリニックで人工授精、体外受けた方で妊娠に至った方おられますか?

コメント

つむぎ

まだ妊娠に至って無いですが今わたしが通ってるクリニックですょ!

• ぷり

ぷり

そうなんですか!
    私は通い始めたばかりでどんな感じなんだろ?と思っておりまして。
    今はまだタイミング法ですか?

• 8月8日
  • つむぎ

つむぎ

一緒なの嬉しいです!
    わたしはAMHが低いので、いきなり体外受精ですよ。他のクリニックで段階踏まないとさせてくれない所もあるみたいですが、意見をかなり尊重してくれるし、無理なく通えるように融通きかせてくれます。

• 8月8日
  • ぷり

ぷり

そうなんですね!私、まだその結果聞いていなくて今週聞きに行くんです!
    たしかに患者さんの意見を尊重してる感じはありました!
    話してても無理矢理感ないので私としてはとてもやりやすいかなって思っています!
    体外はこれから受けられるんですか?

• 8月8日
  • つむぎ

つむぎ

結果、今週なのドキドキですね!いくつか提案をしてくれるし、初歩的な疑問も丁寧に答えてくれるのでやりやすいです。

わたしは今日、午前中に採卵なんです。

• 8月9日
  • ぷり

ぷり

そうなんです。そして一緒に初診教室も受けてくる予定です。
    つむぎさんも全て検査は終えた感じですか?

今日なんですね!頑張ってきてください🥺🥺

• 8月9日
  • つむぎ

つむぎ

わたしは、他のクリニックでほとんど検査を終わらせてたので、その結果を提出して必要な検査だけ受けましたよ😊

初診教室はお2人で参加出来そうですか⁇
    お教室の後に先生にいろいろ質問も出来るので不安な事があれば伝えられるといいですね😁

• 8月9日
  • つむぎ

つむぎ

ありがとうございます!
    無事に採卵終わりました♡

• 8月9日
  • ぷり

ぷり

そうだったんですね!
    松本で受けた検査は何を受けたんですか?😊

一応二人で参加予定です!
    そうなんですね!教室のあとって普通に診察みたいな感じなんですかね??
    今のところタイミング、シリンジにて半年経ってしまったので人工授精考えてますって伝えてみようかなと思っているところです。。

お疲れ様です!!
    採卵って痛そうです。。😭😭

• 8月9日
  • つむぎ

つむぎ

HIV感染と風疹抗体、血液型検査だったと思います!全部血液検査でしたよ☺️

旦那さん一緒だと、知識を共有できるからいいですね✨
    普通の診察だったと思います!生理周期の日にちによっては今週期に出来ることもあるのでエコーとかあるかもですね。

なるほど。ご自分たちで頑張られてたんですね☺️必ず先生とコーディネーターの方とペアで診察なので希望伝えてみるといいと思います‼︎

採卵…わたしは無麻酔なので痛かったです…。でも卵ちゃん採れました♡

• 8月9日
  • ぷり

ぷり

そうなんですね!ちなみに風疹はどのくらいでしたか?😊
    卵管造影とかの検査は前のクリニックで受けた感じなんですかね?🙄

でも旦那は無知なので本当待ってたらくるよスタイルなんですよ、、笑
    それがいらつくんですけどね🤜
    ありがとうございます😭😭
    そうですよね。色々と相談してみます。。

無麻酔だったんですね🙄🙄
    痛そうです。。どんな感じの痛みですか、、??
    でも卵ちゃんとれてよかったです🥺

• 8月9日
  • つむぎ

つむぎ

測定値16でしたので、即予防注射行きました 笑
    卵管は通水を他のクリニックでやりました!卵管造影はやらない事も選べますよ☺️

なるほど!のんびり屋さんですね。
    女性は自分のリミットが体感でわかるから焦りますよね💦でも、うちの旦那さんも初診受けるまで何から知識つけたらいいか情報が多くて困ってたみたいで参加して良かったみたいですよー‼︎

うーん…生理の時にツーンと子宮が痛くなる感じわかります⁇笑
    そこに針をチクッと刺される感じです💦
    ありがとうございます😊

• 8月9日
  • ぷり

ぷり

私も16だったんですが、受ける前に有料でワクチン打ったばかりだったので悩んだんですが打つのやめたんですよね、、😭😭打っても抗体つくかわからないのもあって悩んだんですが打たずにステップアップすることにしたんですがやはり皆さん打つんですかね、、💦💦

選べるんですか!必ずしもかと思ってました!笑
    痛いと聞くので受けるのが正直怖くて、、💦💦

そうなんです。女からしてみたらこんなに必死に色々やってるのになんでそんなにノー天気なんだ?って思ってます。。だからこそ明日の初診教室で旦那も受けてもらって少しでも知識増えるといいんですが。。

なんとなくわかります!笑
    なるほどなるほど、、!
    チクッと刺される感じなんですね!
    どのくらいの時間刺しっぱなんですか?🤔

• 8月9日
  • つむぎ

つむぎ

あらっ打ったばかりですか💦
    胎児への影響考えて打っておくと安心ですね〜わたしは、区の補助でタダで受けられる他の病院で打って、結果を提出しましたよ😁

痛い人はかなり激痛らしいですね…確か、希望するなら受けるってスタイルだったかと✨

きっと、これで旦那さんも一度話を聞いておけばこの先なーちさんが治療のことで相談した時に旦那さんもイメージしやすかったり、言ってる状況を理解できると思います😁

ひとつの卵胞につき、刺すのは数秒でした‼︎わたしは卵が少ないので無麻酔でしたが、とれそうな個数次第では麻酔ありになりますよ♡

• 8月9日
  • ぷり

ぷり

そうなんですよね。。そのままステップアップすることにしたので予防するしかないかと思って過ごしています。。

痛いって聞くのでやりたくなくて、、笑
    でもさすがにやることになったら迷わずやるんでしょうけど😭😭笑

そうですよね!もっと旦那にも知識増えてもらわないと困るので明日聞いてきます!
    ちなみに初診教室って診察とかも含めてトータルどのくらいで終わりましたか?

そうなんですね!個数次第なんですね!初めて聞きました!いつか体外という方向になったら参考にさせていただきます!

• 8月9日
  • つむぎ

つむぎ

わたしは去年の12月の土曜日に受けたのですが、人数多くて、トータル3時間半かかりましたよ。
    あとは、受付した順でお教室の後の診察順なので早めに行きました☺️

検査にかかる費用は提示もしっかりしてくれるので、必要な検査頑張ってくださいね✨

• 8月9日
  • ぷり

ぷり

3時間半もかかったんですね🙄🙄
    その日の人数によるんですかね、、
    受付というのは12:45に行った時の受付ってことになりますか?🥺

そうですよね!しっかり提示してくれるので助かりますよね😭
    ありがとうございます!

• 8月9日
  • つむぎ

つむぎ

そうですね、定員いっぱいでしたから時間かかりました😅
    その受付の順番です‼︎
    受付に記入ボードがありますが、初診教室の受付は別だったと思うので受付で声をかけた方がいいかもです。

いえいえ、クリニックによってルールが違いますから💦少しでも参考になったのなら良かったです☺️

• 8月9日
  • ぷり

ぷり

その受付の順番で終わった後の問診の順番になるってことですかね🤔
    そしたら早めに行かないとですね~
    何分くらいに行ったらいいですかね、、笑

クリニックによっては、仮に転院とかしたらまた最初から検査とかしたりしますよね?笑

• 8月9日
  • つむぎ

つむぎ

早い方は受付の20分前とかに来てたみたいですよー❗️

うーん…どうでしょう?
    先に転院したいクリニックに電話で聞いてみるといいと思います!わたしは、実際に松本へ電話して結果を提出すれば受けなくてokと言われて転院してきたので😊

• 8月9日
  • ぷり

ぷり

そうなんですね!
    明日早めに行きます!
    ありがとうございます🙄💕

たしかに、、!そうですよね!
    でも今のところは転院の予定はないですが、もし転院するとこになったらその時は先に聞けばいいですよね!ありがとうございます!

• 8月9日
  • つむぎ

つむぎ

高いお金を使う事になるので自分に合うクリニックか初診教室を受けてから判断してもいいかもですね☺️✨
    お互い授かれますように♡

• 8月9日
  • ぷり

ぷり

そうですよね!
    色々教えていただきありがとうございます!
    お互い授かれるように頑張りましょ!

• 8月9日