※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちん
妊娠・出産

妊娠高血圧で緊急帝王切開、血糖値高く前前置胎盤。ハイリスク妊婦で心配。無事出産できるでしょうか。

1人目は妊娠高血圧になり入院。
促進剤使うも分娩台で陣痛が弱まり
緊急帝王切開になりました。

今回2人目はまさかの血糖値が高く
次の診察で詳しい検査らしいです。
130超えなのでかなり高いらしいです。

そして前前置胎盤。
1人目で帝王切開してるし、この位置だと
殆ど動かないだろうって言われました。
子宮に血の塊?があるらしく、高い確率
で出血しそうだし、出血したら入院
と言われかなり凹んでます。
赤ちゃんは元気なのが良かったですが。
この子を無事産めるのでしょうか。
私の子宮は無くなっちゃうんでしょうか。

私のようにハイリスク妊婦さんいますか?

コメント

みかん

130こえていましたが問題ないといわれ、ひっかからなかったですよ(^-^;
抜き打ちでしたか?それとも朝御飯抜くようにいわれましたか?ご飯食べはじめて一時間ぐらいじゃなかったですか?

前置胎盤は心配ですね(>_<)

• さっちん

さっちん

そうなんですか?
    普通基準は100までだから、130はかなり高いと言われました。
    因みに採血の結果です!

診察の2時間くらい前におにぎり一個食べました。

• 8月8日
  • みかん

みかん

うちはたぶんですが140が基準です。というのも普通の人は何も食べていない状態でだいたい60~100、食後は100~140なのでその基準なんだと思いますが。食べはじめて一時間から二時間ぐらいの人は100はほぼ越えています💦ギャル曽根さんのような人は別です(^-^;

おにぎり一個で食べはじめから二時間たっているなら少し高いかもしれませんが…

食事は野菜→肉や魚→ご飯の順に食べる、間食はなるべくしない(するならアーモンドや小魚)、体調がよければ食後はウォーキングをする、朝牛乳を飲む、夜のデザートにはキウイを食べる、といった対策でインスリンが出やすくなったり働きやすくなることもあるので、余裕があればしてみてください(^^)

• 8月8日