※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kyr_mama
子育て・グッズ

群馬県太田市のなないろこどもクリニックで1歳の予防接種を予約したが、追加接種についての説明がなかった。後日案内されるのか、同時接種可能か知りたい。

群馬県太田市 なないろこどもクリニックさんの
予防接種についてです!

来月1歳になるのですが、MRとみずぼうそう、おたふくを受けようと予約したのですが
他のヒブや肺炎、4種混合などの1歳〜追加で受けられるものは特に言われなかったのですが
また後日ということなんでしょうか?
6本同時接種じゃないのですか?

わかるかた 教えてください!

コメント

K

なないろではないですが…

6本同時にできますが2回に分けることを勧められました。
それで後日ということなのかと。

ままり

なないろこどもクリニックでは
ないですが…😖😖

何日か前に1歳になりました😀✨
1歳になってずぐヒブと肺炎の
追加を打って、
1週間⁇あけたら他のが
打てるの言われたので
MR.水疱瘡.おたふくの
予約しました✌🏻🌟
4種混合は言われたかったです!!😢

行った時に追加の予約取れるか
小児科に確認した方がいいと思います😆💓

アマビエ

なないろではないですが、今日6本同時接種してきました!

予防接種の予約を入れても熱で受けれず延期延期でやっと今日受ける事ができ6本同時でしたが、6本同時は初めてやったと言われましたw

我が子は副反応もなく元気いっぱいです(^^)

まかぽん

なないろいってます!
MRと水ぼうそうとおたふくを1歳になってすぐ受けて、
残りの追加のものは1ヵ月後に受けましたよ💡
こちらから申告したら同時接種も出来るかもしれませんが
私は何も気にせずお願いしたので通常は2回に分けているのかと思います。