※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃん
子育て・グッズ

息子がRSで入院中で、退院時の金額について心配しています。乳児医療もあるため、どのくらいの金額が必要か不安です。

息子がRSで入院中で月曜〜今週の3連休のどれかに退院予定です
退院する時だいたいどのくらい金額持ってたら安心ですかね😓乳児医療もあるのでそこまでかからないとは思うんですけど😨

コメント

むん

ベッド代や食事代、テレビや冷蔵庫に使用料がかかるかにもよると思います💦

うちの子はRSで4日入院、四人部屋(この部屋だとベッド代が無料だった)息子の食事付きとテレビ冷蔵庫の使用料で1万4千円かかりました!

花*花

娘が入院した時は
全て無料でした😱看護師さんに聞いてみては?教えてくれますよ!!

ひなちん

娘が大学病院に肺炎になりかけて入院した時は4日では6万近くかかりました。
医療費無料の市ですが、入院した病院は市外だったので、後日領収書を市に申請して医療費返して貰いました。
なので後で帰ってくるとはいえ、先払いがありました💦