※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
家族・旦那

産後2ヶ月の新米ママです。出産してから、旦那との時間がほとんどありま…

産後2ヶ月の新米ママです。
出産してから、旦那との時間がほとんどありません…
会話も減りました…
私は旦那との時間を作りたくて、子どもを寝かせた後にでも夫婦の時間だが取れるように、寝かしつけは私がしてるのですが、旦那は毎晩寝かしつけしてる子どもの隣に来てそのまま寝てしまいます。
旦那は週末に自分が性欲溜まってきたら、私に求めてきてすごく雑にされます。
産前はこんなんじゃなかったのに…
ちゃんと話しする時間とか取りたいって思うのは私だけなんかなって思うようになりました。

色々思うこともあり、なかなか旦那に話せず、最近では旦那との目を合わすこともなくなってきました。
みなさんは、旦那さんとの時間をどうやって作ってますか?
どうしたら昔みたいに戻れますか?

コメント

Hk@vcv/

我が家も一人目の時はなかなか旦那とは
時間取れなかったですね~😅
多分、お互い環境の変化で
ストレスもあってそれを
相手のせいにしがちだったと思います。
少し子供が大きくなると
気持ち体共に余裕が出てきて
また元に戻ったように思えます😆✨
なので、私は時間が解決してくれる
と思ってます😅💦
なんのアドバイスでもなくすみません💦

うりうりお

自分の裸に、マジックで、「話しよう。」と書いておくとか。

エイヤ

私も子供寝かしつけしてからが夫婦の時間なのでそこ頑張ってます😊

何時に寝かしつけてますか?うちは19時半とかなので旦那さすがに一緒には寝ないです…。

美咲

私も夫婦の時間を必死に作ってるのに寝られたことあります😓起きてる時間はゲームばっかで、たまに求められたり…雑ではないので相手にしてもらえるならいっかと思いましたがちがうんですよね😖寂しい寂しい気が滅入る…としばらくやってて、娘と出かけて帰ってきたら「なんで家に帰ってきちゃったんだろ…」と1人でワーワー泣いて、これはもう限界と思い、主人に話しました。それからは毎日話してます。私が泣くほど思い詰めてるとは思ってなかったみたいです。思ってることを全部言う伝えるのが1番だと思います。

y

我が家はワンオペで、寝かしつけは私1人なので、旦那がいると子供達は興奮して寝ません!あと、必ず旦那が子供より先に寝ます!なので寝室に来るなと言い、寝かしつけの間は長風呂をしてもらうかリビングで酒を飲んでもらってます!
子供達が寝たら、夫婦の時間です!

お子さん、何時に寝かしつけてますか?遅い時間帯なのであれば、時間を早めてみるとゆっくりする時間が出来ると思います!
ちなみに、我が家は20時〜20時半には寝室に行ってます!