※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんこん
子育て・グッズ

上下の歯をガリガリ擦り合わせる行動について心配しています。これは当たり前の行動でしょうか?教えてください。

上の歯が2本、下の歯が2本生えています。
最近上下の歯をガリガリギリギリ擦り合わせるのですが、やめさせたり歯固めを渡したりしてもまたすぐにガリガリやり出します。
聞いていて心配になる音なのですが、これは当たり前の行動なんでしょうか??
教えてください😣

コメント

ゆー

ウチもしてます!
ダメな事なんですかね😢
気にはなるんですが、歯の感覚を確かめてるのかな?ってダメよ。と言いつつ見守ってます。

少ない歯でよく歯ぎしりできるな…と思いながら😓

• れんこん

れんこん

ほんとですよね!
    歯ぎしりって大人が寝ている間にするものだと思ってたのでビックリです😅
    無理矢理やめさせなくていいんですね😌

• 8月8日
あり※

大丈夫ですよ🙆‍♀️してましたが、面白くてしてるのもあります。今しかしないので、たくさんムービー撮ってあげてください💁‍♀️ガリガリって歯が削れる🦷ぐらいしますが大丈夫です

• れんこん

れんこん

大丈夫なんですね!
    本当に歯が削れるんじゃないかとビクビクしてしまいます💦
    少し見守ってみようと思います☘

• 8月8日
Rmama

歯ぎしり歯が生えてくるたびにやってはいつのまにか辞めてって感じでした\( ¨̮ )/

• れんこん

れんこん

やっぱりみんなやるんですね!
    安心しました💡
    見守ることにします😌

• 8月8日