※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンスター👾
妊娠・出産

2回目以降に男性不妊症になる可能性はありますか?旦那がクラミジアに感染しているため、私も感染する可能性があるか心配です。

質問なんですが
一回目の妊娠は普通にできて
精子にも私にも問題がなく
2回目以降に急に
男性不妊症になることってあるのでしょうか?
無精子とかそういうのに
今旦那がクラミジアになっているので
私や旦那もなるのかなぁって思ってしまって。

コメント

私も詳しくは分かりませんが不妊症や無精子は先天性なので、もし2人目以降が怪しい感じになるとしたら性病の可能性が高いんじゃないかな〜と思います💦
でもクラミジアとかも治せたら最悪の事態は免れるのでとにかく早期発見することが大事じゃないかと思います…!!

退会ユーザー

ごめんなさい、書き忘れました😨
    不妊症や無精子も後々出てくる場合がありますが、精巣とかの病気だったり生活習慣病やストレスが原因になってくるって調べたら出てきました😂

• 8月8日
  • モンスター👾

モンスター👾

早めに病院に行ってて良かったです😊
    薬をもらってまた病院に行くみたいです

• 8月9日
すず

旦那さまがクラミジアになっているということは、奥さまにも移っている可能性はありませんか?
私はクラミジアをもらってしまい、卵管が詰まり体外受精でしか妊娠できない身体になってしまいました。
少しでもクラミジアの可能性があるなら、奥さまも検査したほうがいいと思います💦

• モンスター👾

モンスター👾

先生に相談したら20週目で検査するみたいです。
    とりあえず薬はもらいました!

• 8月9日
  • モンスター👾

モンスター👾

次の検診で検査すると思います🙏🏻

• 8月9日