※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
妊活

排卵検査薬で陽性反応が続いているが、超音波検査では排卵は来週と言われた。hcg注射もしたが、検査薬の信頼性に疑問。超音波検査との誤差について相談。

排卵検査薬にて一昨日から陽性、昨日が濃陽性、今朝陽性。だったので、今日か明日に排卵かなー?と思ってましたが、今朝病院にて超音波検査したところ、今回はまだ小さめ(1センチちょっと)だから排卵するなら来週かなーっと言われました。
そして、初めてhcg注射?をしました。
先生にも、検査薬では陽性でた事を伝えたら、笑いながらあれはあくまで目安だからね〜って。
検査薬、使うのは2回目ですが、こんなにもザックリなんでしょうか?私は生理周期がぴったりくるのでこんなザックリなら使わなくてもいいなぁと思ってしまいました( ̄∀ ̄)
みなさんはどうでした?超音波検査と誤差ってありました?

コメント

ゆう

私も同じ事ありましたよ!

• うみ

うみ

そうなんですね!やっぱりそんなもんなんですかね笑
    ありがとうございます!

• 4月1日
ゆきぃちゃん

私もD15で排卵検査薬がやや陽性になり始めたのですが、病院で超音波検査してもらうと卵胞9㍉でした(~_~;)前回は同じ日数で14㍉だったのに‥(-_-)

今日D21で排卵検査薬がまた陽性のように濃くなり始め、病院で診てもらうと卵胞が18.8㍉まで成長していました*\(^o^)/*
排卵検査薬も目安みたいですね(^_^)vもうすぐ排卵‼️と強く思いすぎてホルモンが出てしまったのかなぁ?!と思っています(~_~;)笑
今日タイミング取るように言われたのでがんばります*\(^o^)/*ひっちさんも来週がんばってください❤️

• うみ

うみ

一緒ですねー!意識的に排卵だ!って思うとホルモン出ちゃうんですかね(^o^)/笑
    うちの旦那長期間タイミングとれないから、今回は少しかわいそうだったかも( ̄∀ ̄)
    ありがとうございます(*≧∇≦)ノ
    来週がんばりまーす!

• 4月1日