※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chia
家族・旦那

これはワガママなのでしょうか?只今、妊娠8ヶ月で家事をするにも途中、…

これはワガママなのでしょうか?

只今、妊娠8ヶ月で家事をするにも途中、途中で
休憩をしないと息切れやお腹が張ったりするので
1つの家事を済ませるたびに横になり休憩を
とるようにしています。

また後期つわりもあり、気持ち悪さや、たまに
貧血気味になることも。。。

なので、今年のお盆はなるべく気の許せる
自分の実家だけに帰りたいのですが、
こんな理由で義実家に行かないって言うのは
ダメでしょうか?

まだ行かないと連絡はしてないのですが、
義母からは親戚が帰ってくるし、
息子に会いたい、親戚に会わせたいからと旦那の方に
連絡があります。

一応、旦那には私の体調の事も伝えてあるのですが
なるべくなら帰った方がいいと言われます。

妊婦だし、ストレスと言ってはなんですが、
嫌で嫌で仕方ありません。
これで私が絶対に帰らないと言ったら、どんな
対応されるんだろ。。。

コメント

miho

今はご自分の身体のことを第一に考えていいと思います。
何か言われたら言われたらでスルーでいいと思いますよ。

  • chia

    chia

    ありがとうございます!
    やはり今回は行かない方向で旦那に話してみます!

    • 8月7日
mama

旦那さんだけ帰ってもらえばいいと思います💡
全然ワガママじゃないですしわたしも同じ状況なら義実家いきません。

  • chia

    chia

    そうですよね!旦那だけ帰ってもらえればいいですよね。話してみます!

    • 8月7日
おっとっと

無理はせず旦那様だけ帰らせてあげれば義母も満足するのでは?!と思いました☺️✨

  • chia

    chia

    たしかに!義母も自分の息子に会えれば安心はしますよね!

    • 8月8日
  • おっとっと

    おっとっと

    旦那さんが息子さんの面倒みれるのであれば連れて行ってもらったらママもゆっくり出来ますしね🤗✨そのあたりもう一度旦那様と確認してみたらよさそうですね✨

    • 8月8日
  • chia

    chia

    ありがとうございます☆

    • 8月8日
deleted user

ワガママなんて思いません😳
私も今妊娠8ヶ月なので
お気持ちすごくわかります(´·_·`)

私の場合義母がこっちに来ると
言いましたが断りました😂
今はchiaさんの体調を第一に考えて
行動するのが一番だと思います!

  • chia

    chia

    義母が家に来るなんてもっとストレスですね。。。 りんさんは逆に行く予定ですか?

    • 8月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    行かないです( ;꒳​; )
    距離が距離なのもあり(愛知→高知)
    去年は行きましたが当分は
    行かない予定でいます😂笑

    • 8月8日
  • chia

    chia

    遠いし、今は大事な体ですもん!行く必要ないです!私の場合、距離がそんなに離れてないのでどうしようってなってます( ; ; )
    自分の実家だけ居るのはやっぱりおかしいんですかね?( ; ; )

    • 8月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    距離が近いからといって
    絶対行かないといけないとは
    思わないです( ;꒳​; )
    義実家が近くても私は断ると
    思います😂💦
    妊娠中急な体調の変化もありますし
    何より気疲れでもだいぶ体に
    負担になりますよね😣

    自分の実家だけ帰るのはぜんぜん
    ありです!
    他の方もおっしゃってますが
    旦那様と上のお子様だけ顔出し
    行けるようならば
    それで良いと思います☺️
    もし上のお子様が心配ならば
    旦那様だけでも良いと思いますし◡̈⃝︎⋆︎

    • 8月8日
はな

旦那さんと息子さんだけ義実家にいくのはダメですか?

大事な時だしゆっくり出来る時にゆっくりした方がいいと思います。

  • chia

    chia

    息子は慣れない義実家に行くと毎回泣いてしまうので、多分旦那だけが行く感じになりますね。

    • 8月8日
ちはや

ぜひぜひ断ってください💜
赤ちゃん守れるのお母さんだけですし、万が一があると困ります。

断ったあと嫌な感じに思われたり何か言われたり今後付き合いが減ったりしても別に良いとおもいます。
そんな身内こっちから願い下げですよ☺

  • chia

    chia

    そうですよね!なんだかそう言われてホッとしました。旦那からするとそれは言い訳?にしか聞こえないみたいで、なかなか分かってくれません。
    義母もなかなか息子に会えないぶん寂しいのはわかりますが、妊婦優先してほしいです。

    • 8月8日
  • ちはや

    ちはや

    旦那さんだって他人事じゃなく我が子のことだし一緒になって守ってもらわないとこまりますね。
    妊婦って何にもしてなくてもしんどいのに、義実家なんて…気つかっちゃってしんどすぎます笑

    はっきりと当たり前の雰囲気で堂々と何かあったら後悔するから行かないし、あなたにも同じように思ってもらえるとおもってたけど。と私だったら呆れたように言うと思います!
    やな女です笑

    • 8月8日
産後ママ

私だったら息子に会いたいと言ってるのであれば旦那と息子だけで行ってもらいますよ😃
私は普段もたまに2人で行ってもらってます😊✨
その方が自分も身体休められますし義親にとっても嫁いない方が息子に好き放題できますしね😂笑

  • chia

    chia

    なんだかんだ言いながら、やはり嫁は少し邪魔扱いと言うか、居なくてもいいけどって感じですよね。
    けど、義母に好き勝手されるのすごく嫌だなー泣

    • 8月8日
  • 産後ママ

    産後ママ

    ですね😅まぁお互い気使うだけですもんね💦
    確かに自分の可愛い息子を見てないところで好き勝手させるの嫌な気持ちわかります😂

    私も最初そうでしたが行けば息子を凄く可愛がってくれるし悪いようにはしない人達なので思い切って旦那と2人で行ってもらったら自分が普段出来ない買い物や一人カラオケとか映画とかでリフレッシュ出来て最高すぎて😂💓
    帰ってくると息子も楽しかったー❣️と言って喜んでるので今や2人で行くときは風呂まで入れて来てもらってます😂笑

    • 8月8日
ひとむ

張りが頻繁だから安静にって言われたお盆は医者もやってないからね
わたしは実家で休むからっていっちゃいます