※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22ママ
その他の疑問

30後半から40代前半の方にお聞きしたいです!月末に京都へ旅行にいきます…

30後半から40代前半の方にお聞きしたいです!

月末に京都へ旅行にいきます。近所のママ友にいつも良くしてもらっているため化粧品をお土産でわたしたいのですが、どんなものが嬉しいんでしょうか?

あぶらとり紙、ハンドクリーム、リップ は候補にあります。もらって嬉しいものがあればぜひ教えて頂きたいです!

コメント

あまじ

京都といえば、あぶらとり紙!
が良いかな~と思いつつ…
でもポーチなんて持ち歩かないし。

そしたら…リップですかね~

• 22ママ

22ママ

あぶらとり紙人気だし有名ですもんね〜💓
    私自身あぶらとり紙を使ったことないんですが…結構使いますかね??
    お土産なので あえて 何がいいかを聞くのも嫌なので難しくて💦
    リップも好みがあるので難しいですよね〜😵
    悩みどころです…

• 8月7日
  • あまじ

あまじ

若い頃は使いましたけど、30代になり、子供を産んだら化粧ポーチを持ち歩かないので入れておくところがありませんし、全く使ってません。

確かにリップも好みありますね。私も友達からのおみやげ物リップ使ってなかった(^_^;)

• 8月7日
  • 22ママ

22ママ

そうなんですね〜💦

やっぱリップは使わなくなること多いですよね😅

あぶらとり紙は安いので、あぶらとり紙とスキンケア系にしようかな…??

• 8月8日
もも

あぶらとり紙が無難な気がします😊
あとは匂いの好みや肌に合わないなどあるので💦

• 22ママ

22ママ

確かに好みや肌に合うかどうかってかなり重要ですね!👀
    あぶらとり紙は、私は使ったことがなくて…結構使いますかね??

• 8月7日
  • もも

もも

あれば使う、無ければ使わないな感じですかね💦
    私自身顔の油分枯渇してる人なんでそうなだけかもしれないです。友人はマメにあぶらとり紙使ってました😊
    よーじやのあぶらとり紙良いですよねー✨

• 8月7日
  • 22ママ

22ママ

あぶらとり紙は高くないので、それと何かにしようかなぁと思います!✨

スキンケア系とか、あまり間違いのなさそうな キンモクセイやゆずの香りの練り香水とかどうですかね?😆

• 8月8日
うぃっちゃん

私は超肌が弱くて、化粧品等肌につけるものは合う合わないがあるのでいただいても困ります(´・ω・`; )

• 22ママ

22ママ

コメントありがとうございます!その意見もかなり参考になります💓

今回あげる人はとても仲が良いので肌が弱くないと言うことは知ってるため、次回ほかの友達にあげる時にそういうことも考えます😊

• 8月8日