※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらこ
ココロ・悩み

保育園で病気が続き、職場を辞めた女性が2人目の子どもを産むか悩んでいます。精神的にも不安定で、旦那に対する感情も複雑です。どうすればいいかわからず悩んでいます。

内容が内容なので不快にさせたらすみません。
吐き出させてください😭
(カテ違いでしたらすみません)


2人目が欲しいと思いタイミングを取り
先月末で見事陽性反応が出ました。

1人目は現在保育園に預けているのですが
立て続けに園で流行る病気を貰い
月の2/3を病欠している状態で
働いていた職場にこんなに休まれたら困ると
切られてしまいました。
(正確には自主退職になりました)

保育園に預けてから決まった職場だったので
自分自身こんなに病気を貰って休むとは思わず
病児保育も定員が市内で4人とキャンセル待ちで
何も出来ずにこうなってしまいました。

保育要件が求職に戻り3ヶ月のリミットが付き
病欠の多さとそれを理由に切られたことで
完全に自信を無くし、そして妊娠したことで
また働けるのか、退園になってしまうのか
2人目をどうしたらいいのかと混乱しております…

病気の1人目を1人でずっと見続け
ノイローゼ気味になっているのと同時に
2人目に対し「なんで今なんだ」と
思ってしまう自分も不思議でなりません。

ホルモンバランスのせいなのか
旦那が嫌いで気持ち悪くて仕方なく目障りになり
養育費だけ置いて消えてくれとも思います。

まず何からしたらいいのでしょう…
妊娠はキラキラした幸せで溢れているものだと
1人目で思っていたばかりにギャップが埋まらず
「これでも親なのか」と嫌になります…

コメント

ひ

私も子供が産まれてから睡眠不足と慣れない育児にピリピリして可愛いなんて思えませんでした。私に子供を育てるなんて向いていない、産まなければ良かったとさえ思っていました。
友達の子は良く寝て手のかからない子ばかりでなんで私ばっかりこんな目に合うのかとノイローゼ気味になっていた時期があります。
以前の職場は正社員でしたか?
週4日くらいのパ―トで探してみるのはどうですか?

はみうか

2人目はどうする事もできないと思うので、何かを諦めるか、必死に全て手にいれる為行動をするかのどちらかしかないと思います😅
3ヶ月の猶予期間に就活を頑張り、就職できなければ保育園を諦める。。。
退園になりたくないなら就活を頑張るしかないですね😅

やっち

大変でしたね。体調は元どおりになりましたか?
つわりはひどいですか?
また元気になればやり直せますよ!新しい仕事も今度は融通の利くところがいいですね!
たぶん、今は不安定になってるからそんなことを思ってしまうだけで、娘さんや旦那さん2人目の赤ちゃんに対しても、本心は違うと思います。
目の前のことから1つずつやっていくと、きっとまた元の通りに戻れます✨
大丈夫です🙆

はじめてのママリ🔰

保育園は認可ですか?
私は仕事してなくても妊娠中なら産後4ヶ月までそのまま在園できると言われましたよ🙆‍♀️