※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の姪っ子が急にミルクを飲まなくなりました。哺乳瓶の乳首を変えたり別のミルクを試しても飲まず、哺乳瓶拒否か心配です。同じ経験の方いますか?

もうすぐ生後4ヶ月になる姪っ子がいるのですが
普段はほぼ完母で育てておりたまにミルクを足してるみたいですが
数日前から急にミルクを飲まなくなりました😭

すこやかを飲ませていたみたいなので
違うミルクを飲ませてみたり
哺乳瓶の乳首を変えてみたりしたのですが
全然飲んでくれません。

哺乳瓶拒否が始まったのでしょうか?
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも母乳よりのミルクたまに足していましたが、3カ月の時に哺乳瓶とミルク拒否になりました💦搾乳した母乳を哺乳瓶で与えてもダメでした💦
母乳の味が分かってきたからみたいで、それからは完母になりました😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    それまで飲んでても急に拒否することもあるんですね😭
    参考になりました✨
    ありがとうございます✨

    • 8月8日
りりり

うちもです🧐💧
毎週末くらいのペースで寝る前にミルクをあげてましたが
4ヶ月手前ぐらいから
完全拒否です😭😭

パパにあげさせてみても、
哺乳瓶の乳首を替えてみても、
極力泣かせてあげてみても、
色々試しましたが全くダメでした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそれまで飲んでても
    急に拒否しだす事とかあるんですね😭

    寝る前にミルクあげると
    よく寝てくれるし
    飲んでくれると楽なのに
    って思っちゃいますよね😭

    • 8月8日
  • りりり

    りりり

    ですよね😭😭
    預けれないし
    あちゃー🤦🏼‍♀️て感じです😭😭

    • 8月8日