※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

出産後、家事や子育てに奮闘する中で、誰かにほめて欲しいと感じています。子供からの「ありがとう」が嬉しく、頑張っている自分を認めてほしいという気持ちです。

質問では無いのですが…
誰かにほめて欲しくて…。

7/31に出産しました。
予定では8/5に退院だったのですが、上の子の事や家の事が気になり1日早く退院させてもらいました。

8/4のお昼頃退院し、帰宅してすぐに昼食作り
8/5からは朝の主人のお弁当作りから始まり通常の家事をこなしています
さすがに普段まだ買い物には出かけられませんが
主人が平日に休めないとの事で、本日子供を実家に預けて出生届や児童手当の手続きに行って、ついでに買い物をしてきました。
運転は私の父です。

出産時に会陰切開ではなく会陰が四方八方に裂けてしまいかなりの数縫いました。
もちろんまだ痛みがあったり、骨盤の歪みもあるせいか今日は疲れたー!

家事をしてもほめられることなんて無いし、産後だろうが当たり前のように振る舞われると悲しくなってきて…
今日上の子が保育園から帰ってきて電車のおもちゃを持ってきて
あーそーぼ✨
と誘って来たので、夕食の準備を中断して少し遊んであげました。
その時に
子供「あーそーぼ!」
私「いーいーよ!」
子供「ありがとう♡」
と、言ってくれたんです。
たったこれだけのありがとうが嬉しくて(´;︵;`)

私、頑張ってるよね
もっと遊んであげたいのにごめんね
が溢れてきました。

誰か私をほめて癒して下さい!

コメント

mickey

頑張ってます!
頑張りすぎなほど頑張ってます😭😭

• はな

はな

ありがとうございます😭
    自分だけが頑張ってるわけじゃないってわかってるけど、言ってもらえて救われます😭😭😭😭😭

• 8月7日
ma.

毎日お疲れ様です😭✨
すごいです!!
無理し過ぎないでくださいね

• はな

はな

ありがとうございます😭
    心配までしてくださって😢
    簡単な食事しか作れてないけど、頑張ってます😭😭😭

• 8月7日
おってい

え、めちゃくちゃすごいです!!
えらいっ!!
退院してすぐ家のことしてるのももちろんすごいですし、そこに疲れてるとこ家事中に子供の相手をしっかりしてあげるなんて、なんて素敵な母親でしょう!(><)✨

私も見習わなきゃです💦

でも産後は無理なさらないでくださいね、あとあとたたってきますよ💦
お体大事にほどほどに、ぼちぼちでやってください♡

• はな

はな

ありがとうございます😭
    上の子との時間が全然無いんじゃないかと不安になって、でもありがとうが言える子になってて安心と、保育園の先生達に感謝でいっぱいです😭😭😭😭😭
    休める時に休んでボチボチやります😭

• 8月8日