※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
ココロ・悩み

母子寮に入る予定です。お金がたまれば退所できるでしょうか?旦那が追いかけてくる可能性があれば退所できませんか?

母子寮について知ってる方教えてください。
旦那のDVで離婚調停中で距離が離れた所に別居していたところ居場所がバレて押しかけてきて私と子供がまた暴力を振るわれました💦
緊急で一時保護されこの先母子寮に入る予定です。母子寮に入ってる間にある程度お金がたまれば退所できるのですか?旦那が追いかけてくる可能性があれば退所できませんか?

コメント

𝒜ι𝒦𝒜𝒩ℰ.𝒦

ヾ(ゝω・`)oc<【。:+*ネ刀めまして*+:。】
母子寮については分かりませんが
警察👮に相談( ∵)(∵ )すると
支援措置っていうのが出来て居場所がバレにくくなり
万が一の事があった場合警察👮+🚓=110に連絡すると
すぐ駆けつけて下さるとの事ですよ٩(๑ơ ڡơ๑)۶♥

• mii

mii

はじめまして😊
    それ以来支援措置を引越す前日にやりましたが見つかりました💦保護命令も出ていますが効力は半年です😢警察も1分2分では来れないと思いますし神経質かもしれませんが心配なんですよね😢

• 8月7日
ママリ

現在母子寮にいますが
私は家がなかったというので
緊急保護になりました。
DVで保護されたわけではないのでわからないですが
子供と安定した生活を送れるように貯金もあり家も契約できれば退所できると言われました。
旦那さんがまた追いかけてくるようであればすぐに退所は難しいのではないでしょうか。。

• mii

mii

危険がなく貯金もあれば退所できるのですね!
    実際に貯金を確認されたり源泉徴収票等収入が分かるものを出さないといけない等の確認はありますか?

• 8月12日
  • ママリ

ママリ

私の母子寮は通帳 カード全てコピーそして全て管理されています。
    お金の使い方の計画とかも立てて10日で1万円ね。みたいな話し合いもします。
    定期的に記帳しにいって随時確認されます。

• 8月13日
  • mii

mii

そこまでされるのですね🤔他何かチェックされる事等ありますか?

• 8月15日
母子寮生活nino

警察に行って被害届出した方がいいですよ。あと接近禁止令とかもできるかも?

今母子寮にいますが、お金がたまればでれます。

柵や塀があり、施設の方も結構いるし、監視カメラでかなり監視されてるし、何かあればボタンを押すと警備会社?につながると言われてる機械を渡されました。
母子寮にいてやってきた場合警察に通報されると思います

• mii

mii

警察には何回も相談行ってて接近禁止命令と電話禁止命令が母子共に出ています😣
    母子寮だと安全そうですね✨
    どれくらいお金が貯まればでれるか分かりませんか??

• 8月12日
  • 母子寮生活nino

母子寮生活nino

そうなんですね?
    一応母子寮の方にも聞きましたが、いくら溜まると出れるとかは個人個人なので分からないそうです。
    (因みに母子寮に入る期間も人それぞれだそうです

• 8月23日