※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

旦那に子育ての協力を求めたい女性。家事や子供の世話で疲れており、休みの日も手伝ってほしいとの悩み。

旦那に対しての愚痴です。気を悪くされた方すみません。
はけ口をください。。。

7月15日に第二子を出産し、上の子とは8年もあいたので
里帰りはせず退院後は自宅に帰り子育て、家事をしています。
産後という事もあり、私の母が食事は準備をしてくれます。

旦那は外仕事で、外は尋常ではない暑さなのは重々承知している為、申し訳ない気持ちがありながらも
食事の洗い物を頼んでいる事もあります。
感謝の気持ちはほんとありますし、これ以上求めてはいけない事も分かってはいますが、
子供が泣くと抱っこはしてくれますが、テレビを見ながら抱っこはするし、それだけならいいのですが、今生後まもないですが上の子の風邪がうつり、咳き込んだり、吐き戻しや鼻づまりが多く機嫌が悪いのに関わらずテレビを見て、子供をみて、あ!吐いてる!という感じです。
まだ新生児って事もあるのに、テレビが気になるよーですし。
これだけならいいのですが、妊娠中、産まれたら俺も手伝えるから。ミルクと母乳の混合にして欲しいと言われましたが、一度も夜中に代わってくれた事もありません。
横でいびきかいて寝てます。平日は暑い中仕事してるので申し訳ないので私がしますが、休みの前の日や休みの日くらいは夜中に一回でも変わってくれたらいいのですが。
オムツ交換すらしてくれません。

休みの日寝てたいのは分かりますが私も上の子もいるので夏休みの宿題を見てあげたりしなくてはいけない為
睡眠不足がやばいです。
1時間でもいいので私に睡眠不足をくれるとまだ違うのですが。。。
何もかも休みの日にしてくれてるのはいいですが、いつもため息つかれてます。
それに平日も土日も子供2人お風呂入れるのは私です。。。

こんな愚痴ってる私は心狭いんでしょーか(T ^ T)

コメント

あやか

旦那にこういうことしてほしいと頼まれてはいかがでしょうか?
男性は、言われないとわからない生き物です😂

• あや

あや

頼んでしてはくれるのですが
    嫌な顔されたりため息ばかりです

• 8月8日
  • あやか

あやか

それはつらいですね😵
    男の人って、女の人に比べると父親としての自覚なさすぎて、がっかりしますよね😵

• 8月8日
  • あや

あや

そーですよね!!!産む前から話し合いはしてたのに
    やっぱり、自覚の無さが目立ちます(T ^ T)
    なかなか自分に時間を作れずトイレやご飯も我慢して子育てしてる為余裕すらなく
    上の子にも我慢させてるのかなーって余計に嫌になります(T ^ T)

• 8月8日
  • あやか

あやか

期待はしなくても、このくらいしてよ!とか思っちゃいますよね😵

• 8月8日
  • あや

あや

ほんとですよー。好きな時になんでも出来るんですからねー!自分わ。

• 8月10日