※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
妊娠・出産

性別が不安で、希望は女の子。旦那の借金もあり、シングルマザーになれない。男の子だったらショック。女の子がいい理由も。保育士経験で女の子が好き。性別知るのが怖い。

本日検診でしたが、性別がまだ分からず、、
でも、男の子よりな気がして、不安です。

元々、女の子希望で簡単な産み分けをして妊娠しました。
妊娠週数が進むにつれ、どんどん女の子がいいという気持ちが強くなってしまってます。
そんな中で旦那が借金していた事が発覚。
今すぐシングルマザーになる決断はできないし、とりあえずは公正させるべく色々対応しています。

正直、発覚前でも、おそらく男の子だったらショックだったと思います。
でも、今のメンタルで、さらに女の子じゃなかったら。
こんなに辛いんだから、せめて希望の性別で私を救ってよ、とか思ってしまいます。
最低なのは分かってます。
ごめんね、赤ちゃん。

何年も保育士していて、動く子どもを間近で見ていますが、女の子がいいとやっぱり我が子は女の子がいいと色んな場面で思います。
もちろん、園の男の子が可愛くないとかではありません。
そして、男の子は小さな彼氏みたいでというのを良く聞きますが、その感覚もなんか気持ち悪いと思ってしまいます。

色々、不快にさせてごめんなさい。

前のメルタルだったら、きっと最初は落ち込んでも、受け入れられたでしょう。
今は、、、
産まれたら変わるかな。

性別知るのが怖い。
ごめんね、赤ちゃん。好きなのは変わらないのに怖い。

辛くて書いちゃいました。
最低なのは分かっているので、批判はどうか。。

コメント

さーママ

結局グチのみ、ということでしょうか?😭
旦那さんが借金していたのは旦那さんの責任、ご自身でも分かってる通り赤ちゃんは関係ないですよね....(>_<)

それはそれ、これはこれ。

是非元気な赤ちゃんを生み、育ててください✨咲良さんをママとして選んでくれた奇跡の赤ちゃんです✨

  • みあ

    みあ

    ごめんなさい。
    そうなんです。
    赤ちゃんには何の罪もないし、こんな風に思ってて申し訳ない。

    そうですね。
    私を選んで、来てくれたんですもんね。

    • 8月7日
あああ

女の子希望であってもし男の子だとしても元気に産まれてきてくれたらきっと愛おしくなるんではないでしょうか☺️
性別がどちらにせよ産まれてきてくれた赤ちゃんの姿、顔見たらきっと気持ち変わると思います😌

  • みあ

    みあ

    ありがとうございます。
    実際、顔見ると変わりますかね。
    今が不安のピークだと信じたいです。

    • 8月7日
ぬん

友人で元々女の子希望だった子がいますが産まれたら男の子最高!可愛い!我が子だからどちらにせよ愛しいですよ😌💗

  • みあ

    みあ

    ありがとうございます。
    顔を見ると一気にまた愛情が湧きますかね。
    私の子はこの子だけですもんね。

    • 8月7日
ヘイヘイ🐓

男の子いますが別に小さな彼氏とは思いませんよ!!

辛いつわりや我慢を乗り越えて命かけて産んだ子がそんな垢の他人と同じなわけないじゃないですかー♡!(彼氏に失礼)同じ土俵にもあがりません(失礼)



不安とかが重なって書き出したくなっただけですよね!旦那はどうでもいいけど、子供にとっての大好きなお母さんは咲良さんだけですから☺️!
妊婦中はメンタルやられやすいですけど、無理しない程度に頑張ってくださいね( ˘-˘ )

  • みあ

    みあ

    なるほど。
    我が子は何よりも大事っていいますもんね。

    回答読んで涙が出てきました。
    身体のしんどさとか、辛くても仕事続けなきゃとか、旦那の突然の借金発覚とか、もういっぱいいっぱいで。
    しっかりしなきゃなのに、投げ出したい。
    まぁ、投げ出せるはずもなく、気を張って毎日やってますが、、
    少し疲れてしまって。。

    そうですね。
    お腹の子のお母さんは私だけ。
    私の子も、この子だけ。
    性別がどうだろうと、今の私を支えてくれてるのもこの子だと思い出しました。
    ありがとうございます。

    • 8月7日
  • ヘイヘイ🐓

    ヘイヘイ🐓


    咲良さんが頑張ってる証拠です!!!保育士さんだから、本当はこんなこと思っちゃいけないって自覚してると思いますし😂まぁだから余計に一杯一杯になっちゃうのかもしれないですね🙇‍♀️
    投げ出せれば何事も楽なんですよね〜出来ないから辛いんですよね〜…こうやって女は強くなって行くんだな、と思い知らされますね🤯🤯🤯🤯笑

    本当妊娠出産子育ては綺麗事だけじゃやっていけないので本音ぶちまけてスッキリした気持ちで頑張りましょう👊🏻💓お互い元気な子産みましょうねー🥺!

    • 8月7日
  • みあ

    みあ

    返信遅くなりすみません。
    数日たって?少し落ち着きました。
    女の子が良いなぁって気持ちは変わりませんが。。
    男の子だとしても、メンタルの弱ってる今、確定するようなものを見せてくれないでありがとう、と。
    気を使ってくれたのかなと、男の子でも愛しく思います。

    強くならなきゃですね。
    この子を守っていけるのは私だけ、色んな奇跡が積み重なって、来てくれた赤ちゃん。
    大切にします。

    • 8月11日
pipipipipi

私は逆で男の子希望でした!
割と早い段階で女の子と言われ、どうしようと思ってました😅
なぜなら、私は実兄に弟同然に育てられたので、女の子とどう関わっていいのか分からなくて🤣
でも、実際産まれてみたら、やはり我が子は可愛いです😊

  • みあ

    みあ

    早い段階で女の子と言われたんですね!

    我が子は特別なんですかね(๑´∀`๑)

    • 8月7日
あ

旦那さんの借金はメンタル
やられますね💦


きっと我が子を見た瞬間に
男の子でも女の子でもどっちでもよくなると思いますよ😌💓

  • みあ

    みあ

    もうメンタル、ボロボロです。。

    そうですね。
    とりあえず、今はあまり考えないようにしたいです。。

    • 8月7日
deleted user

私の旦那は絶対女の子がいい!
男はいらん!
って性別がわかるまでずっと言ってましたが、性別がわかった後もお腹スリスリ触ってきてましたし、産まれてからもベタベタ可愛がってます😂

自分の子は男だろうと女だろうと可愛いのには違いないです😊
たくさん愛してあげましょ!

  • みあ

    みあ

    やはり産まれると変わるんですね。

    足掻いても変えられないし、まぁ受け入れるしかないですね。
    次の検診まであまり考えないようにします。
    そして、メルタルが落ち着いてて欲しいなと思います。

    • 8月7日
ゆか

私も女の子希望で男の子だったら正直へこみます😂
でも産まれてきたらきっと可愛いんだろうなーと信じてます😄❤️

  • みあ

    みあ

    ヘコむ気持ちに嘘はつけないですよね(^_^;)

    確かに産まれて育ててたら、そんなことを思ってた時期もあったなーとか思いそうです。

    • 8月7日
deleted user

私は男の子希望だけど3人目の女の子をもうすぐ出産予定です!
が、実際生まれたらきっとかわいくてたまらないですよ😋

次は1ヶ月後が検診ですかね?
それまでにまた気持ちも今よりは変わるかもですし
深く考えずまずは順調に育ってることを喜びましょう!

前にママリでつぶやかれてた記事です。
すごくわかるのでお気に入りで登録してます。
よかったら読んでみてください(^ー^)

  • みあ

    みあ

    そうですね!
    1カ月後です!
    1カ月後には少しメルタルも落ち着いてて欲しいなと思います。

    以前、読みました!
    人間は欲が止まりませんからね。
    かといって、本当の思いや欲を無理矢理抑えるのもなんか違うし。
    思ってしまうものはどうしようもないし。
    でも、今あるものに感謝できないのは良くないし。
    難しいなと思いました。

    • 8月7日
らんべる

受精したときからもう性別は決まってますし、
もし男の子だったら妊娠中
女の子がよかったなーなんてずっと思っちゃうのかもしれませんが、
産まれたらほんとに我が子は可愛いですよ❤️
私は女の子ママで男の子は育てたことはないですが、
ママ友や友達の子が男の子が多く、
とても可愛く微笑ましいです💕

  • みあ

    みあ

    確かに、どう足掻いても変えられないし、受け入れるしかない(>_<)

    我が子は1番なんですね!

    • 8月7日
まま

シングルマザーです。
あたしは女の子が欲しくてと言うよりあたしには女の子が産まれると勝手に思い込んでました!笑
女の子の靴下買ったり名前考えたり笑
生まれたのは男の子ですが元気に生まれてくれたことが1番だし、今となっちゃ男の子でよかったって思ってます!笑
甘えん坊でひっつき虫で24時間あたしにくっついてきてめちゃくちゃ可愛いです笑

  • みあ

    みあ

    シングルマザーになる決意はどの段階でしましたか??

    私も思い込み、あるかもです。。
    名前もお洋服も自然の女の子ばかり、、

    産まれて育ててたら、そんな事思った時期もあったなーってなりますかね。

    • 8月7日
たた

わたしも息子のこと小さい彼氏と思ったことないです😥
ほっぺチュー❤️とかしてくれますけど、息子は息子です!

性別がどっちでも、生まれて見たら可愛いと思いますよ😍
今はマタニティブルーなんじゃないでしょうか。
とりあえず、ご自分を甘やかしてあげて、満足いくまで可愛がって下さい!!
妊娠中、ママの気持ちの平穏が一番大切だと思いますよ。

  • みあ

    みあ

    マタニティーブルーなんですかね。
    確かに正常な精神じゃないかもです(^_^;)

    ありがとうございます。
    とりあえず、美味しいものでも食べに行きたいと思います。

    • 8月7日
  • たた

    たた

    妊娠中は誰でもなりますよ!
    私も2人目ですが未だに不安定です😥笑

    たまにはスタバでゆっくり!とか、買い物に行く!とか、本当に好きなことしていいと思います。
    毎日赤ちゃん育てるという大切な仕事をしているのですから、しっかりご自愛下さいね😍❤️

    • 8月7日
  • みあ

    みあ

    返信、遅くなりすみません。
    数日たって、少し落ち着きました。

    考えても仕方ない事は一旦置いて、スタバでも行ってきます(๑´∀`๑)

    • 8月11日
23

シングルマザーです。
うちも女の子希望でしたが男の子でした…
今でも女の子ほしいーってなってます😅買い物行ってもつい女の子の服見たりしてしまいます笑
でも男の子もかわいいです💕
初めは女の子じゃないと嫌って思ってましたが…

でも元気に生まれてきてくれたらどちらでもいいって思いました😂

  • みあ

    みあ

    返信遅くなり、すみません。
    やはり、服とかはどう頑張っても、女の子のがテンション上がり?ますよね(^_^;)
    女の子欲しいって気持ちはきっと、数年は無くならない気がします。

    でも、奇跡の積み重ねで来てくれた我が子!
    可愛くないはずないですよね♪

    シングルマザーということですが、いつ頃、一人で育てていく覚悟をされましたか??
    つっこんだお話申し訳ありません。

    • 8月11日
  • 23

    23

    シングルで育てる覚悟をしたのは生まれてくる前からです!
    妊娠わかった時から籍入れてなく、いつかは入れる予定でしたが、元彼の借金と金銭感覚などいろいろ問題があり、この人と一緒に暮らすと永遠に苦労するって思ったし周りにも言われたので😅

    • 8月11日
ままり

性別ばっかりは選べないですからね〜🤣🤣
私も女の子欲しかったですけど、男の子でした!
男の子かわいいですけど、やっぱり女の子も欲しいです!笑
そういう素直な気持ちは持ってて良いと思います( ¨̮ )( ¨̮ )
産まれたらもちろん息子は息子でかわいいんですけど、女の子欲しかったな〜羨ましいな〜洋服かわいいな〜いいな〜ってずっと思ってます。
でもどれだけ思ったって息子は男の子。笑
こればっかりはもうどうしようもありません。

そして私も息子のことを小さい彼氏って言うの気持ち悪くて無理です😫😫😫
息子はかわいい息子です。
小さくて喜怒哀楽が激しくて見てて飽きません。笑

男の子だから、女の子だから、ではなく
我が子だからかわいいってことに産後気付きました。
だって他所の女の子より、我が子のが断然かわいくて愛おしいですから。

そして妊娠中のナイーブな時期に旦那さん…😭😭
色々大変かと思いますが、お身体に気をつけて頑張ってください。

  • みあ

    みあ

    返信遅くなり申し訳ありません。

    洋服とか選ぶ時の、トキメキとかテンションは、どう頑張っても女の子には勝てなそうです(>_<)
    きっと数年は女の子欲しいなぁって気持ちは変わらないと思います。

    でも、そうですね!
    そう思う気持ちと、我が子の愛しさは別物なのかもしれません。
    数日たって気持ちも落ち着き、例えお腹の子が男の子だとしても、愛しい気持ちは変わらないと改めて思いました。

    他所の女の子より、自分のこのほうが、可愛い!
    その通りですよね!

    もう本当に。。
    何故今なんだ、、
    と、でも、今だからこそ強く対応できたのかもとも思い、頑張ります!!

    • 8月11日
🦖

わたしも女の子希望で
性別分かってからも
やっぱり女の子やったとかないかな〜って最後まで希望捨てれませんでしたし、ベビー用品見てても女の子の物にばっか目いってました(笑)
でも実際男の子が生まれてきて、甘えん坊で可愛くて仕方ないです。
最後の最後にママを大切にしてくれるのは男の子かなと自分の兄弟見てて思います😅

  • みあ

    みあ

    返信遅くなり申し訳ありません。

    確かに、洋服とかグッズ選びのワクワクはどう頑張っても女の子には勝てない気がします(>_<)

    我が子の可愛さとは、また別物として、あと数年は女の子いいなぁとか思う場面はありそうです。

    でも、それはそれとして、我が子は可愛いですよね!
    息子に大事にされる母親になりたいです(๑´∀`๑)笑

    • 8月11日
  • 🦖

    🦖

    わたしもいつかは女の子欲しいですけどね😂
    でもしばらくは甘えん坊で可愛い息子で十分だと思ってます😌

    お互い大事にされるように頑張りましょうね😂💫

    • 8月11日
来世は猫になる🐈

わたしもずっと女の子希望で、女の子が産まれるまで3人は頑張る!と豪語してました。
妊娠中、性別がわかったのは30w頃で、シンボル🐘がなかなか見えず、お腹の出方もゆるやかで周りの9割くらいの人から女の子かしら?と言われずっと女の子だー!わーい!なんてお花畑な考えでしたがいざ男の子です、と言われたときは残念で、本当にシンボルなの?と疑ったものです。
ですが産まれたらまぁかわいい💓 今は2人目3人目もできたら男の子でいいと思ってます💓
あとうちの主人も最初借金があり、ある日突然家に借金返済しろという紙が届いて発覚しました。妊娠前のできごとで今は完済してますがすごく不安になりますよね。額はいくらかわかりませんが、とにかく働いてもらいましょう。大丈夫ですよ、人生なんとかなります😁

  • みあ

    みあ

    返信遅くなりすみません。
    生まれるまでは分からないって言いますもんね。

    きっと受け入れつつも、もしかしたら、と私も思ってしまいそうです(๑´∀`๑)

    突然の発覚は本当にダメージきますよね。。
    発覚した際、離婚は全く頭に浮かびませんでしたか??

    • 8月11日
  • 来世は猫になる🐈

    来世は猫になる🐈


    うちは借金100万くらいでいずれ返せない額ではないので離婚は考えませんでしたが、発覚当時は怒り狂いましたよ😇 何百万とかだったら考えたかもしれませんが。

    • 8月11日
  • みあ

    みあ

    なるほど。。
    何千万とか途方も無い額では無いですが、それよりはずっと多いです。
    私も100万前後なら離婚は考えないですかね。。

    • 8月11日