※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

お腹の子の名前について、平仮名や漢字の文字数や「ら」を入れることを考えているけど、娘に合わせるか旦那に似せるかで迷っています。決め手がなくて悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

名付けについてです!

お腹の子の名前を そら 昊 にしようかなと思っていました。

①私は 平仮名三文字の名前
②旦那は 漢字一文字、平仮名三文字
③娘は 漢字二文字、平仮名二文字
④たまたまですが 、全員 名前に 「ら」が入っている

上記の事をお腹の子にも 合わせ?たくて
②の 旦那の漢字一文字を貰い、③の娘の平仮名二文字を貰い、④の ら を貰い、昊 そらくん、、と考えていたんですが😭

娘に合わせて 名前の漢字を 二文字にした方がいいかな…
でも 旦那の様な子になってほしくとにかく旦那に似て欲しい(笑)ので 今のまま、旦那からは 漢字一文字という部分を貰うか、、で物凄く迷ってます💭💭

これ!!!という決め手がなかなかなくて うーん うーん
って感じがずっと続いてて😭
私だったら…!!でいいので教えてください😢🙇‍♀️

コメント

たた

昊でそら は読めなかったです💦
中国の方かな?とおもってしまいました。。
率直な感想、ごめんなさい。

ソラくんならいろんな漢字あるとおもいます。

空、宇宙、大空、天空、希空、澄空、湊空……

ソラくんって素敵な名前だと思うので、
私なら娘ちゃんに揃えて漢字2文字でソラくんと名付けるかな。とおもいます。

  • あーちゃん

    あーちゃん


    大丈夫です!
    そら と打ったら 出てきて こんな漢字あるんだと私も初めて知って
    調べてみたら そら の漢字にあったので珍しいなぁと思い 気になってるというだけなので😋💭

    やっぱり漢字二文字もいいですよね…
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月7日
ままり

昊でそらくん読めますよ☺️
むしろそらくんと名付けるなら漢字一文字の方が好きです☺️
漢字二文字だと当て字になるし今時感がグッと増すなと…😅
私は娘漢字一文字読み二文字なのでお腹の子も合わせるつもりでしたが、夫婦で一致した名前が漢字二文字読み四文字になりました😂
系統では似てるのでいいかなと思ってます☺️
ちなみに夫も漢字一文字です☺️

そらマメ

昊って字、私も候補にあげてました💡カッコいい字ですよね😊
息子はシンプルに空と名付けました😆
周りにもそらくん、そらちゃんいますが、2文字だと当て字みたいでやめました💦

mizu

昊くん、とっても素敵なお名前だと思います!!

他の方も仰っていますがそらを漢字2文字にすると、当て字になってしまうかと思うので、私なら一文字がいいです。

旦那さんも漢字一文字とのことなので、昊くん良いと思いますよ✨✨