※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みと
家族・旦那

義父がわたし1人でいるアパートに泊まりに来ます。今39w4dで、8/10の土…

完全に愚痴ですが誰か聞いてください😭
義父がわたし1人でいるアパートに泊まりに来ます。

今39w4dで、8/10の土曜が出産予定日です。
旦那が単身赴任中の為8/10のお盆休みに入らないと帰ってきません(産気づいたら連絡し帰ってくる予定になってます!)

なので今旦那と住んでいたアパートに1人でいるのですが…関東在住の義父が初めはわたしが1人で心配だから、とコチラに来てくれる予定でした。うちは東北です。ちなみに何回か断って1度は納得したけど「やっぱり行くよ」とのことで8/8~8/10までいる予定でした😅

それが昨日になり、旦那に義父から連絡があり、風邪ひいたから行けなくなった、とのことで内心気を遣わなくて済むのでラッキー✨くらいに思っていましたが、今日になり、「風邪治ったからやっぱり行っていいか?」と連絡が来たようです…。旦那には、え、治ったばかりなんだから遠慮して貰えるかな?移ったりしない?💦わたし大丈夫だし、もしどうしても来るなら旦那が帰ってくる8/10に来てもらえば?わたしと2人じゃない方がいいと思うけど😑と伝えました。

が、結局こちらに来て観光するのも楽しみにしているらしく、行きたいお店を調べているし何か用事も作ったみたいで、旦那から再度「泊まるだけでもダメかな?」と打診されました…ここで断ると完全にわたしが悪者なので断れず一応了承しました😑

義父のメインは完全に観光のようです。もちろん観光するなとは言いませんし、日中ずっと狭いアパートに居られても困るので外出は一向に構いませんが…なんかモヤッとします🤢
田舎で陣痛タクシーもないため、何かあった時に誰かいてくれたら安心、と旦那は言いますが気を遣うだけで疲れそうですしぶっちゃけ今から面倒臭いです😇普段1人でゴロゴロしている分余計に。観光なら別の時にしてくれって感じです。

いつお産になってもおかしくない状況でホテル替わりにされることにイライラしてしまいます。わたしの気持ちを考えられずハッキリ断ってくれない旦那にもイライラします🔪🔪🔪

※義両親は離婚しており、義父は関東在住。旦那の単身赴任先も関東。わたしは東北です。

コメント

しろくろ

えぇー義父と二人なんて嫌過ぎますよね🤮
観光するなら近くのホテルでよくないですか?
二人はちょっとありえませんねぇ。

• みと

みと

ほんとに憂鬱です😭
    義父は別に嫌いじゃないので旦那がいる時とかなら全然いいんですけど、今回ばかりは空気読めよ🔪って思ってます😇

嫁(わたし)が心配だから、という名のホテル代の節約です🤢

• 8月7日
み

え、旦那がいないのに泊まりに来るとかありえないです💦
泊まりに来る義父も義父だし、OKする旦那さんも旦那さんですね😅

• みと

みと

わたしも気疲れしそうでやんわり「え〜大丈夫だよ、タクシー会社に事前に電話したし!✨なんかあった時だけお願いするって言っておいて☺️」と旦那経由で伝えていましたが旦那が押し切られたみたいです🔪

ほんとどっちにもイライラします😇

• 8月7日

え、無理無理無理です!
義父と2人きりとかあり得ないです🤮

しかも39週ですよね!
ごはんの準備とか誰がするんですか!?
OKする旦那の神経がわかりません💦

• みと

みと

無理ですよねー😑😑😑
    普段義父は嫌いではないですが今回の件でちょっと無理になりました笑

ご飯は旦那に言ったらそれぞれでいいと言われました…義父は仕事で調理をしているので自分で作ったりする分には大丈夫そうですが😨
    それでも気を遣いますよねー💦

• 8月7日

退会ユーザー

最後のゆったりできる時間なのに😩

気を遣ってしまいますよね!
    ゆーさんが早くお子さんと会えますように!!

• 8月7日
  • みと

みと

わーありがとうございます🥺💓
    今か今かと産まれてくるのを待ってます笑

• 8月7日
かのしの

もういっそ陣痛来て入院するから勝手に家泊まっててくれって私なら思います(^_^;
勝手に泊まられるのも本当は嫌だけど一緒にいるのも嫌だから義父さんこそ気遣ってほしいですね(´-ω-`)

• みと

みと

あ、もうそれわたしも思ってます🤣
    今日か明日の朝あたりに出ておいでーと話しかけまくってます笑

ここまで来たらそれがベストです😭

• 8月7日
オハ子

半日も無理です🤮
ストレス半端じゃなくなりそうですが大丈夫ですか?
こんな大事な時期にストレスキツいですよ💦
私なら今からでも断ります。
ホテルに泊まれば良いじゃないですか!

• みと

みと

日中は恐らくほぼいないのでほんとにホテル替わりなんだと思います😇
    旦那に対しても、今優先させるのは義父よりわたしだろ!と強気に思ってます🔪もう来る気満々みたいですが、何時に来るかも分からなくてずーーーっと起きてなきゃ行けないのも腹立ちます🙁いつも夕方昼寝→散歩コースなのに!

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

えっ、義父とはいえ所詮赤の他人のおっさん家に泊めて二人っきりなんて死んでも無理です。

しかも観光楽しみにしてるからって、全く意味が分からない。こんな時に何しにくんだよ🙄

• みと

みと

ほんとわたしからしたら他人ですもんね😇旦那はいつも通りでいいと言いますがそういう訳にもいかないですよね💦
    一応トイレ掃除しました…

ほんと観光に来るの今じゃなくていいだろ感がすごいです🔪🔪🔪

• 8月7日
チシャ猫

友人に話したら、
ありえん、もし近所の人が見たらゆーさんが不貞行為してると思われる、義父としってても旦那さんいないの雰囲気でわかる、怪しまれる!まず二人っきりのとこに泊まらせない!

...って言われた🥺

って旦那さんに言ってもダメですか?

旦那さんがお父さんに断る時は旦那さんの友人にありえんって言われたからやめてって言ってもらう。

私も子供産まれる前も義父ひよりで遊びに来たりやでした😵

ママリ

嫌な気持ちすごくわかります(笑)文面見ていて頷くくらいでした(笑)
私の場合、夜中破水入院で朝方に義父来て産まれるまで部屋で待つ。と言い出しいやいやほんと無理😑丁寧に断って帰ってもらって!!と離婚した当時夫にお願いしました。笑

優しさなんでしょうけど出産のことになると話はまた別ですよね😓笑