※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
家族・旦那

いつまで独身気分でいるつもりなんでしょうか?うちの旦那の趣味はありと…

いつまで独身気分でいるつもりなんでしょうか??

うちの旦那の趣味はありとあらゆるアウトドアスポーツです。
登山に始まりボルダリングやらカヤックやらキャンプやら
最近は自転車に釣りまで手を出し始めました。
そして結婚する前はちょっと登山しにアフリカへ行ってくる!
というレベルの熱の入れようです。

息子を妊娠中も泊まりで登山や趣味に出かけることが毎月あり、
私自身もつわりや体調不良もなかったのでそこまで
気にはしてなかったのですが息子が生まれてもなお
そんな調子です(=_=)

仕事がシフト制なので何曜日休みとかはなく
休みの頻度にもバラツキがあります。
そして先週は週にやすみが4日あったのですが
なんと全て遊びに行きました、そしてその内2日は泊まりで。

ちょいと遊びすぎちゃう??とは思ったものの
帰ってきて育児手伝ってくれるならいいや〜と
思っていましたが、帰ってきて用意されたご飯食べて
息子と遊ぶことなく風呂も入らずその場で即寝。

何度起こしても起きないので諦めてご飯の後片付けと
息子のお風呂と寝かしつけを猛スピードで済ませる……
という日が何日も続きました。
さすがに腹が立ったので遊びに行くのはええけど
せめて家事育児を手伝おうとは思わんか?と怒ると
ごめん、気をつける。。と言うのでそのまま終わりました。

しかし昨日、今夜は洗い物も寝かしつけも全部するから
先に寝ていいよ!俺1週間いっぱい遊んだから!と言うので
やった〜寝れる〜と思ったのもつかの間、
また夕飯食べてその場で即寝爆睡😩
結局何度起こしても眠いねん、と起きなかったので
全て1人でこなしてわたしも寝ました。

息子が夜中に2時間ほど覚醒し、その間も
全く起きることなく風呂も入ってないくせに私と息子が
寝ている布団に移動して寝てました。
そして朝、のこのこと8時前に起きてきたかと思いきや
「昨日の夜頑張ってたから今から寝ていいよ」と一言。

頑張ってたからという謎の上から目線にイラつくし
誰がこんな時間からもう一回寝るねんとイライラし、
この人の何が良くて結婚したんやろう…と思いました😩

旦那の仕事の都合で実家のある関西から
車で片道5時間もかかる田舎に引越し周りには
頼れる人もおらず友達もいなくて、ストレス溜まりっぱなしです

こんな小さなことでイライラして私の心が狭いんですかね😩
可愛い可愛い息子だけが癒しです。なんか疲れました〜。。

コメント

riri

ありえないですね…
私ならキレて実家に帰ります💧
趣味を持つことはいいけど月に数日とか決めて、家事育児をやってもらう以外にも家族で出かけるための時間も作って欲しいです😢

• momo

momo

そうなんです、家事育児以外にもこどもと一緒に過ごしたいと思わないのか謎で(=_=)女の人は趣味があっても小さいこどもがいると諦めたり生活スタイルが変わるのに男の人は今まで通りでいいなぁ、と思ってしまいますね😩共感してもらえてちょっと気分が晴れました🥰

• 8月7日
moge

すごいです❗️
私なら結婚生活維持してないレベルです
全然小さなことなんかじゃないですから❗️🥺

本当に奥さんになんの感謝もしてない、旦那じゃなくてもはや手のかかる子供みたいな姿が想像できて悲しくなりました。
遊ぶのはいいって言ってもそこまでの遊びを許してくれる嫁さんなんてそうそういないし、
そこまでの一切の自粛がない遊びを子育て始まってもずっとする旦那さんもそうそういないと思います😢
立派ですが、無理しないでくださいね❗️

話を聞く限り奥さんから何を言っても無理そうな方なので、世間の目・常識を知ってもらうことから始める意味で、ここのカキコミをそのまま旦那さんに見てもらってはいかがですか❓

• momo

momo

手のかかるこども!まさに!!
    よくもまぁそんな頻度で朝から晩まで遊べるわね、と呆れモードです😩
    世間の目や常識や価値観がお互いにズレていると難しいですね( ; ᴗ ; )‪
    きっとこのカキコミを見ると震え上がることでしょう笑

ちょいと心が軽くなりました、ありがとうございます( ´༥` )

• 8月7日
のぞみ

全然心狭くないですよー!!
2人の子供なんだからやって当たり前なのになんで何もやらないんですかね😅
うちもそれで喧嘩になりましたもん💦
男の人って子供が産まれても結局自分が一番ですよね😰
子供優先で自分の事後回しにできないのかなっていつも思ってます😰
しかも休みの日全部遊びに行くとかもう怒れてきますね💦
いや、家にいて手伝ってほしいし子供と過ごしたいと思わないのか!😭

• momo

momo

そうなんです、結局自分のこと優先で気分のいい時や私に怒られた直後だけお世話していい父親だと錯覚してるのでもはやホラーです。🤷‍♂️
    ほんとに、こどもと過ごしてほしいのが1番で私が家事してる間にこどもと遊んでくれるだけでも満足なのに( ; ᴗ ; )‪いい歳こいて自分の睡眠欲にも勝てないのほんとに呆れます🤨

心狭くないですよね!よかった!!笑 ありがとうございます( ; ᴗ ; )‪🧡

• 8月7日
  • のぞみ

のぞみ

わかる!わかります!
    ほんと一緒😭
    怒られた直後だけ!!
    何日かたつとすぐ元に戻ります。
    なんのために喧嘩したのかもはやエネルギーの無駄。笑
    中にはやってくれるパパもたくさんいると思うけど基本男の人ってみんな似てますよね〜☹️
    眠くてもこっちはやってんだわ!って感じです😤😤
    これからもイライラしそうですがお互い子育て頑張りましょうね😭💕

• 8月8日
ゆうき

いやいやありえないでしょ旦那さん(T▽T)
さすがに遊びすぎでしょ
そして育児すらしないで遊び呆けてるっていつまで独身の気分のままなんすか???

もう旦那さんの事何もしたくありませんねうちなら

• momo

momo

男の人は父親になったと自覚するまで時間がかかると聞いてましたがまさかここまでとは🤷‍♂️いつまでも独身気分でもはや羨ましいです(=_=)

何もしたくなくて今日は茹でただけの味のないパスタを笑顔で提供してみました。笑

• 8月7日
  • ゆうき

ゆうき

うちの旦那は以外にすぐパパになりましたよ(笑)
    子供が3ヶ月過ぎから一緒に住んでますが遊びにも行かない、育児はちゃんとしてくれてますww

旦那さんどんな反応しました(笑)

• 8月7日
  • momo

momo

なぜ同じ男の人でもこんなに差がつくのでしょう、旦那様素敵🤦‍♂️😭

私の本気の怒りに恐怖を覚えたようで、ありがとう!と言いながら塩振って食べてました笑

• 8月7日
  • ゆうき

ゆうき

旦那の休みは家族で買い物行くのが毎回になっていて遊びに行く暇すらない(笑)
    ちょっと可哀想だから最近遊びに行かせてますが予定がない日とか早めに用事終わった時はww

これで少しは遊びの頻度が減ればいいですね(笑)
    旦那さんちゃんと食べたんですね(笑)

• 8月7日
  • momo

momo

家族で買い物( ; ᴗ ; )‪!!
    我が家は買い出しも私が1人で息子を連れてヒーヒー言いながら帰宅時には力尽きてます🤦‍♂️わたしも買い物に一緒に来てもらうように仕向けたいと思います!!

食べなければこの場は乗り切れませんよ😊的な雰囲気を醸し出した私の勝ちです。笑

• 8月7日
  • ゆうき

ゆうき

うちも買い出し一人で頑張ってましたがさすがに辛い時は旦那連れ出します(笑)
    車で行けないところはもちろん旦那連れてじゃないと無理なんでww
    この暑い中息子さん連れてはきついと思うんで仕向けたってください(笑)

momoさんの完全勝利ですな(笑)

• 8月7日
aya

わああわたしの旦那とそっくりです!!
ちなみに私のところは、
今週の三連休は二泊三日で登山、来週はゴルフ、再来週は釣り、その次は二泊三日でキャンプ、その次は沖縄旅行で、さらにその次はゴルフ合宿とのことです。
遊びすぎやろーといつもモヤモヤしてますが、家にいられてももう疲れたりイライラするので、いってらっしゃいって冷たくあしらってます。
まだ三か月の息子なのに、、、関わるのは平日の朝五分と土日家にいればその数時間だけです(T . T)
私は子供が手がかからなくなるまでの都合の良いお世話係か?!とイライラします、、、
子供が欲しい、子供が好き、と結婚前から言っていたのでどれだけのイクメンになってくれるのかと思いきや、独身気分が一切抜けていなくて虚しくなります、、、
つらいですよね。
私もついもうめんどくさくてお世話も家事も全部やっちゃいます。それが当たり前な感じでお礼も言われなかったり、謎の上から目線もすごいわかりますw
ほんとに育児毎日おつかれ様です( i _ i )( i _ i )

私もなぜ結婚したのか、、、?誰のためになんのために子育てしてるんだっけ、、、?私一人の子供だっけ、、、?とぼーっと考え事をする時間がよくあります😭

独身の友達が多いので平日は支援センターなど行く以外はひとりですし、、、旦那もこんな調子なので子供の成長を一緒に楽しむ相手がいなくて悲しいです。

私の愚痴になってすみません(T . T)お気持ちすごくわかります(T . T)(T . T)

• momo

momo

おおお、なかなかの遊びっぷりですね、さすがにそれはキレそうです( ; ᴗ ; )‪そうなんですよ、家に居られたら居られたでイライラして冷たく当たって悪循環で( ; ᴗ ; )‪
    お世話や家事やってもらっても自分でやったほうが早いし、普段から自分主体でお世話などしてないのであれどこや、これはどう使うんや、と聞かれるのもストレスで😭

息子のお世話係なのはわかるとして、あんたのお世話係なんて立候補した覚えないんやけど。と日々モヤモヤです😩これで早く兄弟がほしい、と言うから驚き、もはやホラーです🤦‍♂️🤷‍♂️

大人と話す機会が少なくて、せめてあなたは共感したり、もっとこどもに興味持ってや……と思います😭

ギャンブルや女遊びなどの悪い趣味ではなく、極めて健全な趣味なのであまり口出ししたくないけど、節度はわきまえて欲しいですよね!🤦‍♂️😩

• 8月7日
  • aya

aya

わかりますわかります、、、( i _ i )普段家のこと全然やらないくせに、土日にたまーに隙間に溜まったホコリを見つけると、こういうところもちゃんとやりたいよねーとか言い出したり、いつの話だってくらい昔に買ってとっくに私の昼ごはんになったレトルト食品が無いと言ってみたり、普段から見てなさすぎだろと思いますー(T . T)
    てか純粋に子供といたいって思わないの?って疑問です。うちも二人目が欲しい娘が欲しいと何度も言われるのですが、こんなんで二人目なんて想像できない、私のワンオペになるの目に見えてるわって思います。せめて育児に関わってきてから言えどの口が喋っとんねんコレクターかよ手に入ったら満足なんかって思います。全く同じですね😭

そうなんですよ!!ほんとにおっしゃる通り、制限するつもりも怒ったりするつもりもないけど、節度と思いやりを持って、せめて配慮する態度を示してって思います。

そういう旦那を作るのも嫁の仕事なんですかね、、、もう私もけっこう限界になってきてて(ToT)ただきっとこれを伝えても、家にいて欲しいわけじゃないならどうしたらいいの?とか言われそうで、エネルギー使いたくないからもう無心を務めてますー(T . T)

• 8月7日
  • momo

momo

そうなんですううう!たまに家におると思ったら急に部屋ひっくり返すレベルの掃除を始めたり、掃除機かけたり。。(昨日掃除機かけましたけど……?)と思いながら口出しすると機嫌を損ねるのでスルーです(=_=)
    レトルトとかお菓子もあるあるですよね!とっくに私の胃袋でーすと思いながら少しは自分で食べる物くらい用意したらええのに……と🤨

手に入ったら満足。。まさしくですね!10ヶ月しんどい思いをしながら大事にお腹で育てて死にそうになりながら出産した大事な息子をなんやと思ってんねん、2人目よりも先に目の前にいる息子を見ろ!!と悲しい気分になりながら母ちゃんは何があっても君が1番大切やで、と息子に語りかけてます( ; ᴗ ; )‪

どうやって伝えたら角を立てずに伝えられるか…と考えた結果、もうその話し合いの場がしんどいな、と思ってしまって同じく無心です( .. )
    限界突破してしまう前に何とか良い方向に改善したいですね😭ayaさんまだ産後3ヶ月だと完全に元通りには戻ってないですよね( ; ᴗ ; )‪あまり無理せずにお身体大切にしてください( ; ᴗ ; )‪

• 8月7日
  • aya

aya

わかりますわかります笑
    結局平日毎日こつこつと掃除をしたりゴミ出しをしたりなど、いわゆる名もない家事ということに対しての気付きや感謝もなく、気まぐれに急によくわからない家事をやりだすんですよね〜( ; _ ; )/~~~
    こちらは効率と節約を重視してるのに、汗臭いから、という謎の理由で自分のゴルフウェアだけのために洗濯機を最大水量で回し浴室乾燥を使い、他のものも残っているのに謎に満足して、自分のことは自分で出来る系のドヤ態度をされるのに最大級にイラっとします。笑

そうなんですよ!!まず息子に対しての態度改めろや!!と心で叫んでます😭
    今は反応しないからつまらんとか言ってすぐ抱っこをやめたりしてきて、あんたの言うつまらん作業を私は三ヶ月やっとんねんで、そこに愛おしさを感じてる私がアホみたいやん、と怒り通り越して悲しくて泣けてきます、、、

息子は小さな彼氏のようになる、と言いますし、いつかママ大好きーチュー😘とかしてくれる日を心待ちにして、今は耐えましょう、、、(T . T)
    温かいお言葉ありがとうございます(T . T)

長々とすみません!

• 8月8日
  • aya

aya

ちなみに本日、LINEでかなーーりオブラートに包みまくって下から下からやんわりと、もっと配慮や節度を持ってくれと伝えたのですが、返事が、

はい。すみません。
    でした、、、、謝ればいいと思ってる感じと、敬語を出してくるあたり、もう喧嘩売られてる気分です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    ので、返事せずにそろそろベッドに閉じこもりますw

• 8月8日