※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家族・旦那

妊娠8ヶ月。昨晩、些細な旦那の言動がキッカケで大喧嘩しました。授かり…


妊娠8ヶ月。

昨晩、些細な旦那の言動がキッカケで大喧嘩しました。
授かり婚して1ヶ月ちょっとで初大喧嘩。
旦那はあまりにも私が怒っているので若干引き気味で
私の一方的なブチ切れのまま泣きながら4時間近く近所を徘徊しました。
お腹が異常に張ったので渋々帰宅しそのまま旦那のとも話さず就寝。
今朝起きてまだモヤモヤしましたが事の発端は本当に些細な事だったので仲直りしましたがまた旦那の些細な言動から大喧嘩です。
実家に帰れと言われて実家に帰ってきましたが
もう部屋も寝る場所もないです。
とりあえず今日は旦那は夜勤なので自宅に帰ります。

妊娠してから異常に怒りっぽく涙もろくなりました。
いつもなら許せた事もなかなか気持ちが戻りません。
悲しいのか怒りなのか自分でもわからないまま
ずっとずっと涙が止まりません。
旦那もそんな私に苛々しています。
妊婦の私に苛々して怒鳴り散らかす旦那を見て
この2日でかなり冷めました。
けど赤ちゃんがお腹にいるので離れる気にはなれません。
けど旦那の顔は見たくない。何なら嫌いかも。

元々モラハラ彼氏で毎日怒鳴られていて
妊娠発覚前に私が痺れ切らしてもう別れる!と
大喧嘩してからは人が変わったように
喧嘩はピタッとなくなり優しく接してくれていました。

赤ちゃんも順調に成長してくれて
毎日幸せでしたがとうとう爆発しました。
彼は変わったと思い信じていましたが
怒ったら相変わらずモラハラ男でした。

ひたすら詰める、怒鳴る、人格否定。
家族の批判、手を出す、押し倒す。

妊婦のわたしにも容赦なかったです。
手を出すと言っても殴ったりはないです。
ドンっと押してくる感じです。

何が言いたいか自分でもわからないのですが
親にも話せずただ辛くてママリに逃げてきてしまいました。

性格ってやっぱり変わらないんですね
これからどうしよう

コメント

deleted user

性格なんてすぐには変わりません。
そして喧嘩した時に本性が見えるので、、、
お別れしたらどうですか?
妊婦なのにドンと押してくる自体おかしいです

  • のん

    のん

    ほんとですよね。
    彼氏彼女の間だったら確実に別れてました、、、

    • 8月7日
タコス

私も授かり婚で旦那も同じく詰める言い方、脅し、人格や家族の批判否定、軽く手が出たりと妊娠する前はありました…。
子どもが出来てからは同じく喧嘩は全くないです!!喧嘩しても流石に押してきたり手が出たりとかは無いですね😥
喧嘩したら体への被害は全く無いですが旦那の言い方が悪過ぎるので精神的に辛くなりますね😭

妊娠中はとくにホルモンの関係で精神的にキツい時期なので旦那さんにも落ち着いてゆっくり話して仲直りしてみてはどうですか?

私の場合は些細な事で喧嘩になりそうってなったら無心でガン無視するので相手が歩み寄ってきたりします笑
妊娠前は言い返したりしてたんですけどそんな体力も精神力もないので無視が一番ですよ☺️

  • のん

    のん

    旦那との喧嘩が何よりストレス感じます、、、あんたの子供がお腹におるのによー押し倒せるわと我に返りました。
    子供の為に出来るなら仲直りしたいです。別れる勇気も無いけどちょっと不機嫌になられるとまた手を出されるかもとモラハラ時代を思い出して動悸がします。
    自分が苛々するとお腹が張って赤ちゃんが苦しくなってしまうとわかったので無心で涙を流しながら無視してましたが旦那のモラハラスイッチを入れてしまったようです、、、笑
    逆に歩み寄られすぎてダメでした笑

    • 8月7日
  • タコス

    タコス

    旦那絡みが1番ストレスですよね😩
    お腹の子を守れるのは自分しかいないですからね…。
    どっちにしろいつか別れると思うなら子どもが物心付かないうちに決めた方がお子さんの為かなぁとも思います…。

    父親って自覚がまだ無いのかもしれないですね😢
    産まれてから父親って実感してちゃんとする旦那さんも居るみたいですし迷いますよね…。

    我慢してると逆に赤ちゃんに良くないって聞くので泣ける時に思いっきり泣いた方がいいですよ!😭

    • 8月7日
さーママ

妊娠中や出産直後はどうしてもホルモンバランス崩れますよね....精神不安定になることは多いと思います(>_<)
でも妊婦を押すことはあり得ないです....その点反省したり悪いと思っているのでしょうか....?そうでないなら今後の付き合いを真剣に考えた方がいいと思います😓💦

  • のん

    のん

    精神不安定過ぎて自分でもしんどいです、、、
    体力も気力も落ちていく一方で旦那の優しさが活力でした。
    一応家出てすぐにラインで言い過ぎたごめん。と来ましたが腑に落ちず関わりたく無くて無視しちゃってます、、、

    • 8月7日
ママリ

妊娠中イライラしますよね😣
こっちはお腹の中で子供育てながら精神的にも不安になったりしますし…

ウチも一緒で妊娠中はこっちが情緒不安定でケンカばかりだったし、生まれたら生まれたで子供の事でケンカばかりです😣

怒鳴ったり、押し倒したり今だにあります!
上の子はもぅ分かるので私たちがケンカしだすと泣きます。
子供の前でケンカをするのも虐待になるそうです。
何度も離婚を考えてケンカしては飛び出して、時が解決するけどまた同じ事の繰り返しです😣

ほんとに性格は変わらないと思います。
そんな旦那に冷たくしかできないけどそれが悪循環になってるみだいで。

お子さんが生まれたら変わってくれるといいですね😣✨