※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いゆ
子育て・グッズ

クーラーを一日中つけるのは乾燥するので悩んでいます。加湿空気清浄機も使っていますが、電気代が心配です。同じ月齢のママさんの意見を聞きたいです。

生後1ヶ月の娘がいます!

みなさんクーラーは一日中付けっ放しですか?
今まで付けっ放しをしたことがなくて
一日中つけてていいものか悩んでます😣
乾燥すると聞いたので加湿空気清浄機は
同時進行でつけているのですが、、

なによりも電気代が恐怖です(笑)

同じくらいの月齢のママさんや先輩ママさん
回答よろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

deleted user

つけっぱなしです!
最近の暑さは命に関わるので、ガンガンにかけてます😅
特に赤ちゃんは体温調節が難しいので、つけっぱなしの方がいいと思いますよ。

  • いゆ

    いゆ

    回答ありがとうございます!
    つけてらっしゃるとのことで安心しました🥺🥺
    寒くなりすぎたりしないように気をつけてれば大丈夫そうですね🙆‍♀️

    • 8月7日
みずき

ずっとつけっぱなしです!
暑くてやってられません😅

子ども生まれて時短のために家電も増えたので光熱費は毎月25000円です💦

  • いゆ

    いゆ

    回答ありがとうございます!
    安心しました〜〜🥺🥺
    クーラーしてても汗かきます(笑)

    高っ!!高すぎます、、
    3日前に里帰りから戻ったので来月の請求が本当に恐怖です😂😂

    • 8月7日
きゃん☆

付けっ放しです🙌
2時間くらいの外出ならつけっぱなしで出かけます!
夏はむしろつけたりけしたりのほうが、電力使うので電気代上がりますよ😭
暖房は高いですが、冷房が付けっ放しのほうが断然よいみたいです🙄✨

  • いゆ

    いゆ

    付けたり消したりはお金かかるってよく言いますよね!
    あと、しっかり風量風向自動に設定してます(笑)

    暖房の方が高いんですね😳

    • 8月7日
deleted user

付けっぱなしです🙆🏼‍♀️
湿度が高いので加湿は一切してないです🤔
30分以上の外出なら電気は切った方がいいらしいです!

  • いゆ

    いゆ

    加湿なしでいいんですね😳
    それよく言いますよね!
    そもそも外出そんなにしないという、、🤤(笑)

    • 8月7日
あんどれ

ずっと付けっ放しです!
病院に行く方がお金かかりますし、何より命に関わるので腹くくってます…😭
早く涼しくなってほしいですね!

  • いゆ

    いゆ

    同じ方ばかりで安心しました😂
    もう暑いのは飽きちゃいました(笑)

    • 8月7日
ままりちゃん

うちも24時間付けっぱです(^-^
朝出て夕方帰る時も付けっぱで出掛けます。
クーラー新しいのだとそんな電気代かかりませんよー(^-^)

クーラーのリモコンに電気代出るのですが、30日間で4000円ほどでした!

冬の床暖の方がめっちゃかかります(><)

  • いゆ

    いゆ

    一緒で良かったです〜〜😭
    ええ!そうなんですか!?!?
    我が家も新しいクーラーなので
    もしかしたら安いかもです💕
    電気代出るの羨ましいです!
    普段1500円くらいなのでそんなにいかないかもと思い始めました😍

    床暖はかかりそうですね、、

    • 8月7日
にゃん

うちも付けっぱなしです!
1日に一回は換気をしています😌
28度設定で扇風機も一緒に使っていますが、そんなに電気代高くありませんでした!