※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana*
妊活

主人が男性不妊で、1人目は顕微授精で授かりました。2人目を考えており、同じ方法で何回目の移植が成功したか知りたいです。

主人が重度の男性不妊の為、顕微授精でしか子どもを授かることができないのですが、1人目は幸運なことに1回目の採卵、移植で授かることができました。
そろそろ2人目を考えているのですが、体外受精、顕微授精で授かった方で1人目、2人目と何回目の移植でうまく行ったか参考までに教えていただけたらと思います。

コメント

けー

顕微授精してました。
一人目は1回目で出産、
二人目は一人目のときの余剰胚から移植しました。結局その後2回採卵、移植は8回してようやく妊娠継続しています。

• nana*

nana*

コメントありがとうございます✨やはり、その時々によって妊娠に至るまで違いますよね。8回の移植大変だったことと思いますが、今妊娠中とのことでおめでとうございます🌸無事出産されるよう願ってます😌

• 8月7日
ぐり子

体外です。
1回目は空胞に終わり…
2回目の採卵で2個採れて、1つは新鮮胚移植で妊娠→出産。
2人目は同じ時の凍結胚を移植して妊娠中です!
本当に幸運だったと思いますが、どちらも1回の移植で授かることが出来ました。

• nana*

nana*

お返事遅くなりました🙇‍♀️
    回答ありがとうございます😌
    2人目も1回で授かれたと聞いてとても励みになりました✨
    2人目はどうなるかわかりませんが、前向きに頑張ろうと思います💓

• 8月12日
まーくんママ

体外受精です。2回の採卵。5回の移植の43さいで授かりました。

1回目の採卵移植で授かったとは素晴らしいですね! 子宮の状態が良いのかもしれませんね。 お二人目も導かれますように~^^

• nana*

nana*

お返事遅くなりすみません🙇‍♀️
    回答ありがとうございます😌
    5回の移植は大変だったことと思います。2人目はまた採卵からのスタートになるのでどうなるかわかりませんが私も前向きに頑張ろう思います✨

• 8月12日