※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいたけ
妊活

初めての胚移植を控え、妊活2年目。検査薬は陽性反応なし。リセット感覚で胚移植に期待と不安。体外受精が最後の手段。同じ気持ちの人、成功例について知りたい。

初めての胚移植を控えています。そろそろ排卵の時期なので、明日診察をして移植日の目処が立つ予定。

妊活を始めて丸2年。タイミングでも人工授精でもかすりもせずここまで来ました。何本も検査薬を無駄にしてきましたが、一度も陽性反応を見たことはありません。

何人も周りの友達が妊娠していくのを見送り、生理の度に泣いていた時期も過ぎ、最近はリセットするのが当たり前に感じてきました。
宝くじが当たっていなくてもいちいち落ち込まないように、リセットに慣れすぎて期待しなくなってきました。
それくらい、私にとって妊娠は宝くじみたいに現実感のないものになっていたんだと思います。

そんな中での胚移植。
そうは言っても、時間もお金もこれまでとは比べものにならないくらいに費やしているので、お願いだから上手くいってほしいと思ってしまいます。

それに、これまでは次の手段があると思ってきましたが、
体外受精は最後の手段。
これでダメなら策が尽きてしまうという恐さもあります。

結局、天に任せるしかないんですが、複雑な気持ちを吐き出したく投稿してみました。

同じ気持ちの人、同じ気持ちだったけど上手く妊娠できた人、いるかなぁ?

コメント

はじめてのママリ🔰

まさに同じ状況です!めちゃくちゃ落ち込んでた時期を過ぎて、今は期待もしなくなり、涙もでなくなりました笑💦
私はまだ妊娠できてませんが、今回人工授精4回目がリセットしたのでそろそろ体外授精も考えないといけないかなと思ってます。
なんでみんな簡単に妊娠できるんだろうと不思議に思います💦

• しいたけ

しいたけ

毎回ドキドキするのも、一喜一憂するのも疲れちゃいますよね。
    ほんと、最近は友達の妊娠も悟りの境地で無感情です。笑
    羨んだり嫉妬したりすると疲れちゃうので、ただただ不思議だなぁと思ってます。
    でも、やっぱり早く赤ちゃんに会いたいですよね😂

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達の妊娠報告も慣れたものになりますね😂出産祝いばっかりあげてます笑💦
    お互いかわいい赤ちゃん来てくれるといいですね🙌🏻✨

• 8月7日

私も同じような気持ちで、妊活しているものの気持ちは諦めてるような状態でした💦
私も丸2年で体外受精に踏み切りましたが、正直もう自分が妊娠している想像は出来ず、疲れてしまっていたので、助成金貰える6回で出来なければもう病院もやめようと思ってました。
夫婦とも不妊の原因は不明で検査結果はむしろ良好、30代前半なので高齢でもないし、体外でも出来なきゃもうそういう運命だったんだと思うしかないなと。
ですが、予想外に1度目の移植で授かる事が出来ました😊
今11週目です。主人も私もいまだに実感なく、エコー見る度ほんとにいるんだねぇと話しています。
私自身が決して前向きではなかったので、簡単にうまく行きますよ!なんて事は言えませんが、良い結果になる事を祈ってます☺️✨

• しいたけ

しいたけ

ご懐妊おめでとうございます😊
    私も33歳なので、本当に同じような状況です!
    そうなんです、自分が妊娠している想像ができないのすごくわかります。もはや手に届く現実的な目標ではなく、現実味のない夢みたいな感覚です。
    あまり期待しないようにしていますが、むーみんさんのようなお話が聞けると希望が持てます😊待ち望んだ赤ちゃんに早く会いたいですね✨

• 8月7日

退会ユーザー

ありがとうございます😊
    私も33歳です!笑
    妊娠してもまだ夢の中みたいな気持ちです。
    赤ちゃんに早く会いたいですが、何よりとにかく無事に産まれて欲しいです☺️
    しいたけさんの所にもどうか赤ちゃん来てくれますように✨

• 8月7日